FC2ブログ

ナナシのマルシェのパン列車へ

アート/クリエイターイベント
06 /23 2019
6/23 その2 ナナシのマルシェ・パン列車へ

南魚沼市では月イチ企画として「ナナシのマルシェ」という市が開催されている。
ナナシというのは、開催ごとに名前が変わるので、だそうだ。

んで、そのナナシのマルシェだが、時々ほくほく線を使っての移動市「ほくほく列車の市」も開催される。
今回は「夏隣りの市」という、高田駅でのマルシェ。
みんな大好きパン列車。
魚沼や下越のパン屋さんのパンがほくほく線でやってくる~

そして、Thousand☆waveさんの演奏もある~ってことでこれは行かねばと。
武蔵野酒造の蔵開きを切り上げ、高田駅に向かう。
ナナシのマルシェ
駅に入ってびっくり。
まず、入場券買うのに長い列。えー、演奏始まっちゃうやん(演奏時間も分からんから、下手したら終わってしまうやん)と焦りつつ、自分の番が来るまでおとなしく並ぶ。
パン列車
入場券をゲットし、改札を抜けたらうわー!すでに長蛇の列。
会場は向こう
まだ連絡通路の階段前なのにどれだけ…
通路左へ
この時点でパンはムリだと悟り、会場の3番ホームへと急ぐ。
ホームのにぎわい
パンを求める人の長ーい列。そしてクリエーターさんのお店などが並ぶ。
ホームがこんなにぎわうのってそうないからなー☆
さうざんとうぇーぶさん
Thousand☆waveさん
パン列車
ほくほく線のパン列車
完売御礼
おなじみ十日町駅前のスマイルD「パン屋の店長」さんのパンは早々に売り切れ。さすがですな。
楽器を変えて
お、鍵盤ハーモニカも!
麻里さーん
麻里さんかっちょええのー

ホームではたみおっちやyumizoちゃん、「パン屋の店長」さんなどなど見知った方々にも会えてこれまた楽し。
今回は初めての上越でのイベントということで、知名度がどうなのかも分からずで人の入りが全然読めなかったこともあり、パン屋さんも搬入量安全策取ったけれどフタを開けてみたらびっくり状態だったらしい。。。
並んでた人たちの一部は列車にたどり着く前に品切れになっちゃったんだろなー。

クラフトビール
魚沼のSTRANGEブルワリーのクラフトビール。本当は4種類の飲み比べなんだが1種売り切れてしまい3種でその分多めになっているという。
種類聞いたけど、持ち帰るときには既にどれがどれやら(^_^;)
番外編
演奏は一旦終わったけれど、とりあえずはフリーにということらしく、出店者さんとのセッションもあったり♪

駅ですので
はね馬
はね馬ライン
しらゆき
特急しらゆき(車両はもとスーパーひたち)
雪月花
雪月花も

そしてそして、レアなセッション。yumizo with Thousand☆wave
レア
Thousand☆waveさんは長岡を中心に活動されている方だし、正規のコンサートなどではなかなかコラボもできないからね。
なかなか見られないなかなか聴けないこのセッション。
コラボ
曲目はそう、この2人を繋ぐ「おぼろ月夜」。
yumizoちゃんのボーカルに麻里さんのコーラス。うわたまらーーん。

パン列車、今回の結果でもしかしたら高田駅までの乗り入れ回数もこれから増えたらいいなぁ。
今度はパンもゲットしたいぜw
夏隣の市、楽しゅうございましたー♪♪

関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。