2020演武はじめ - ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
FC2ブログ

2020演武はじめ

2020/01/03 武将隊新春初演武in観光物産センター

春日山初詣参拝客おもてなしの後は観光物産センターで今年の初演武おもてなしを行う上杉さん。
お疲れさまでございます。
ということで、観光物産センターへ。
ただ、ちょっと遅刻してしまい、着いた時にはすでに演武が始まっていた…orz
演武っ
後ろから望遠で。
びしっと
キメキメ
2位おめでとうございます
先日の戦国武将総選挙というTV番組で織田信長に次いでの2位となった謙信公おめでとうございます~
お楽しみタイムー
十吾郎さんも喜びジャンプww

と、いうことで、2位記念の福千本引きはじまりはじまりー
福を引く
来場時にもらった整理券(自分は遅れてきたのでこの時にもらった)を抽選し、選ばれた14人がくじを引き番号順に賞品を選んでいくもの。
ざむねむ…
残念ながら全くかすらないまま終了…
そんなもんか。とほほん。

そして演武ー
こっちからー
整理券もらった時にステージ側来てたし、なんかわざわざ後ろに戻るのもなんなので横から見ることに。
近いー
近くて迫力あっていいんだけどほぼ真横なので当然ながら人が重なってしまい最後まで景勝さまと十吾郎さんが見えないという(^^;
集合写真
演武後の集合写真ぱちりこ。
あっwww
あっwwwww
本日休戦のまつえさまが!(笑)

福笑い
ご自由にどうぞのまつえさま・十吾郎さんの福笑い(サイバー武将景勝さま作)
なんかすごい表情がこの後も続々(笑)

さらなる新春お年玉企画。
恒例の新年の色紙書初め披露。
色紙披露なかなかやらないから今年はないのかと思ってたけどやっぱりあった。よかったー。
おやかたさま色紙
おやかたさまは「円」。禅の心ですな。
景勝さま
景勝さまは「豊」。大黒様とねずみの絵といいホント絵心ある方だよなー
兼続さま
兼続さまは「成山千一(すべきことはほどあるが里の道も歩から)」。むー…深い。そして沁みる~
十吾郎さん
十吾郎さんはとても十吾郎さんらしい。上越は「J」なんだね。
日の本「JAPAN」にもかけてるのかな?
まつえさま1
今日は休戦のまつえさまは「絆」とのこと。子のねずみもかわええな。
まつえさま2
まつえさま、他にもミニ色紙にこんな名言たちを!
こちらもプレゼント
こちらの「旅するまつえ」の3体セットも大放出!

…と、それぞれ色紙の争奪戦がありまして。
珍しくじゃんけん勝っちゃったよ。。。今年の運全部使い果たしちゃったよ~

まったりトーク
じゃんけん大会のあとはまったり2020年に向けてのトーク。
勝鬨
そしてラストは勝鬨えいえいおー!!
そして福笑いが(笑)

フライヤー
今回の催しフライヤー

2020年も越後上越上杉おもてなし武将隊の活躍期待しておりまする。
がんばれー!!

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません