蒲公英拉麺YAMATOへ - のむたべる
FC2ブログ

蒲公英拉麺YAMATOへ

2020/01/28 フルサット内 蒲公英拉麺YAMATOへ

先月、イオンアコーレで開催されたFM-Jの公開放送「サンタとハッピークリスマス」(ああ、まだ記事上がってないですね)で行われたチャリティー抽選会。
これは抽選券を買…もとい、一定額募金して抽選券を受け取って番組終了後に抽選会があり、共産企業から提供された何かが当たるというもの。
それでいただいたもの。うしし。
ありがとうございます
おおっと、気が付いたら有効期限間近じゃないかー!
お店は水曜定休。
ということで、相方とフルサットへGo!
フルサット久しぶりじゃー

フルサット商店のお酒見たりしてから、YAMATOへ。
実は初めてだったりするのだ(^^;
気になるメニューが並んでて…迷う。

初めてのお店では、だいたい定番・基本のラーメンを選ぶのだけど、先日テレビで取り上げられていたらしい期間限定の酒粕ラーメンをセレクト。
これ
これね。
ちなみに、この冬限定の雪室酒粕ラーメン提供店はこちら→
むふふ
ブラック醤油ラーメン
むふふふ
オマール海老のカルボナーラ風雪室ラーメン
注文した時「お時間かかりますが」と言われたけど、なぜかブラック醤油より先に来たという不思議。

んー!カルボナーラ風ということでクリーミー、魚介系と酒粕がうまく合わさって、キャビアのプチプチや鮮やかな野菜の甘さと酸味が合わさって、「(しおみそしょうゆの定番)ラーメン」とはまた全然違う味。
贅沢なラーメンでした。
ブラック醤油も色ほどにはしょっぱくなかったよー

やーおいしかった。
ごちそうさまでしたー(^人^)
あ、2020年初の外ラーメンだったなw

駅~
青空と上越妙高駅
できるかな?
腹ごなしにちょっと駅散策。観光PRコーナーでは灯の回廊についてのパネル展示。
うーん、この雪なし状態で開催するのかなぁ??
以前は雪がないので中止ですって年もあったけど。

そんなこんなでごちそうさまでしたっ。


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません