レルヒ祭2020 2日目 - 上越市内(イベント)おでかけ
FC2ブログ

レルヒ祭2020 2日目

2020/02/02 レルヒ祭2日目

、ということで、昨日に続いてのレルヒ祭である。
以前は土曜が前夜祭、日曜が本祭といっていたのだけれど、土曜の日中にもライブやらなんやらするようになってからはそういう分け方しなくなっちゃったねー。

今日も来ました
ほぼ昨日と同じ辺りからぱちりこ。全然雪ないっしょ?
ブースの様子
屋台の並び。…むー、やっぱり雪がないからねぇ。。。

で、上杉さんのお時間です☆
まつえさま

兼続さま

景勝さま

おやかたさま

演武1
OP演武からの~
ク・イ・ズ
武将隊クイズっ。
今回はオリンピックにちなんでの出題・・・は、まつえさまと兼続さまと景勝さま。
何気にみんな難しいよ!w
ジェスチャー

まつえさまも
出題にちなんでのジェスチャーを見せてくれるお二方。
この問題は弓道とアーチェリーについての〇×クイズでしたー
今日の飛翔
後半演武。今日も跳びます。すげーよなー。
フィニッシュ
今日も魅せていただきました♪

会場内ぷらっと。
スキー発祥の火
スキー発祥100周年の時に灯した「スキー発祥の火」。
この時期だけにお目見えするけど(スキー発祥記念館に保管されてるらしい)、十日町キナーレ前にある芸術祭作品でもある原爆の火みたいに例えば市役所とかで分火して通年展示にしてもいいんじゃないかなとも思う。
(なんとなくスキーの日とレルヒ祭と灯の回廊の時だけ点灯、あと消火って感じがして…)
レアw
ステージ終わってのおもてなしタイムでの1コマ。
うわーおやかたさまがレルヒ帽を!
正面からのは間に合いませんでしたorz

スキーの歴史
いつもは一本杖スキー披露なんだけれど、雪がないのでステージでスキーの歴史説明会。
なのでこれまたいつものレルヒの会のみなさんと武将隊とレルヒさんの記念写真がなくて残念…
やっぱ雪あってなんぼだよね。。。
レルヒさんーー!
ってことで、本日の主役でもあるレルヒさんーーーー!
今日のレルヒさんはちょっと胸反らしすぎのような…腰痛防止ストレッチ?(^^;
飯山さん
「いいやま雪まつり」のPR。同じく小雪ながらも雪を運び込んで開催とのこと。
いつか飯山にも行ってみたいねぇ。

山にのぼる
そうこうしてるうちに武将隊の面々は白旗山に登り始めたぞ。
体力あるなぁ。

暖冬小雪であったかかったから、もしかして気の早い早春の花が咲きだしてるのではないかと例の場所へ。
…しかしやはりまだのようで、ほっ。(まだ咲かないでいいよ。2月初めなんて早すぎだ)
稜線に出たら白旗山から走ってくる二武将が…!
山を走る
向山ゲレンデに駆けていくお二方。うぬーさすが元気だなぁ。

ボブスレーコース脇の道から下山し会場に戻る。
雪がない
白旗山ゲレンデ方向。これ二月頭の景色ですかと。スキーはできないけど雪はある、ってんじゃないからなぁ。
「ないものはない」のだが。

お土産にレルヒ祭でしか味わえない「レルヒあげまんじゅう」をゲットし、武将隊お見送りして男山へ。
男山
いつもならスキー資料館の屋根雪の山で行くのを断念するとこなんだけど、来れちゃいましたw
こちらにもこんな記念碑があるんだよー
展望台
展望台からは頚城平野と山が楽しめますぞ。そして左はFM上越のアンテナ。いつもお世話になってます。
バンドも
ステージのラストは上越総合技術高校の軽音部。ワカモノバンドかっこええな♪

レルビ少佐像
レルヒ少佐像。こちらはスキー発祥50周年の時に建立されたもの。1961年、昭和36年だって~
この銅像は今年59才だ。。。

レルヒ祭、今年は雪なしの縮小バージョンだったけれど、110周年となる来年は雪がそこそこあるといいね。
2019年もありがとう~




そして、出直して埋文での帰りの会へw
帰りの会1
今日もお疲れさまでございましたー
その3
十吾郎さんも留守居お疲れさまでした~

楽しく過ごさせていただきましたぞ(^^)


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません