FC2ブログ

越後・謙信SAKEまつり2008 その1

上越市内(イベント)おでかけ
10 /25 2008
10/25 越後・謙信SAKEまつり 2008

んでもってガテンボーイズの演劇見た帰りに本町通りへ。
越後・謙信SAKEまつりが15時から始まるのだ。
本町通り
まだ始まってないけど人出てます。
ちょうど栄喜堂のこわれせんべいが出てたので迷わずゲット。
ここのおせんべいうまいんだよね。何気にレトロしてるし。
チャリ停めながら買ってたら、やはりこわれ目当ての妙齢のご婦人方が
荷台に荷物置いたのには参った。
「ごめんね」などと謝られたけど、絶対確信犯だよな。本人チャリのハンドル持ってるんだし。

スタンバってます
15時開始まであと5分。スタンバイOK。さぁ来い飲んべ!ってか。

オープニングイベント
15時。イベント開始。オープニングイベント中。

実行委員会や市長やらの挨拶などのイベントを聞きつつ、グラス購入はまた後にして
まずはまつり酒購入。これ買っておけば心配ないもんね。
で一旦帰宅。

まつり酒と謙信トートバッグ
これが今年のまつり酒(生酒)。鮎正宗の酒蔵で製造。

モロモロ支度して再度出発。さぁ飲むぞって。
今年の参加費は1000円。一気に倍増だ。
今まで足出てたんかもしれないけど、でも500円から一気ってのもなぁ。。。
まあそれでも参加しちゃうんだけどさ(自嘲)。
でもグラスは去年よりちょっといいのかな?ちと重いけど。

同好の輩(=^m^=)
暮れなずむ本町通りを飲んべたちがそぞろ歩く。
それにしても今年はどの酒もうんまいな。去年はイマイチに感じられたのに。
うまいならそれに越したことはないけどさ。

ステージでは伝統芸能や酒造り唄に武てい式、謙信太鼓にアカペラ、
ストリートダンスなどイベント目白押し
伝統芸能
地域伝統芸能イベント、興味深く拝見させていただきました。

グラス持って本町通り行ったり来たり。
酔いのゲージも上がってきて気も大きくなってるし(笑)
県警のデモで過剰飲酒泥酔時の感覚テストをやってたので興味本位でトライ。
いやー、ホントに平衡感覚狂うんだわ。これでは運転なんてできないし
徒歩もかなりキケン。気をつけないといけないね。

そんな中で、翌日のライブを控えた高野千恵ちゃんとばったり。
今日は控えめにして明日(のライブ)に備えるそうです。

合流した相方がMさんとKさんを見たと言うのでその辺りに行ってみた。
おおぅいたいた、しばしトークタイム。
kさん、「ウ○ンの力」ありがとう♪

相方ももう大分出来上がっていたので続きは明日にして本日終了。
あーおいしかった。
また明日も飲むぞー!!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。