FC2ブログ

アルビレックスbb vs 仙台89ERS

アルビバスケ
01 /18 2009
1/18 アルビレックスbb vs 仙台89ERS

この週末は市内のリージョンプラザ上越でバスケ・アルビbbの試合がある。
それも相手は仙台89ERS
一昨年、朱鷺メッセでの試合見てから仙台びいきになってしまった自分、
どうしても見たかった!
日下選手が上越に来るんだよ?これを見ずして・・・。

で、ラッキーなことにこのチケット相方がリスナープレゼントで当選したので
(ありがたやありがたや)日曜日、はやる心を抑えつつ(^^ゞ出かけてきた。

開場が11時なのでそれに間に合うよう出発。
着いたのはちょうど11時。既に開場待ちの人の列がずらり。
開場時間になったので列も動きだし自分もその列に加わる。
会場に入ってみれば、既にいい場所大分取られてる~
こっちがいいかあっちがいいかと試し座りしながら今回は実況側の席に決定。
でも今まで見た中で一番コートに近いかもしれない♪

先日の長岡でヘタったバンバン棒(チアスティック)、出発前に
チェックしたみたら小さいけれど穴が開いていたので新調。
これでまたばんばん叩けるぞー(笑)

場所取ったので安心して会場を出、あちこちで用事を足す。(HC等)
ジャスコ内のミスドで軽く昼食も。
時間も近づいたので再び会場に戻る。

からくり時計
リージョン前にあるからくり時計。
決まった時間に音が鳴って人形が動くのだが、はじめて動いてるの見たよ。

会場に入ってみたらもうコート内で選手たちがウォーミングアップしていた。
ウォーミングアップ中

そしてオープニングイベント。アルビレックスチアリーダーズ舞う!
義と愛(^^ゞ
チームフラッグと「義と愛」。思わず(笑)

なぜか長岡の時にはなかった国歌斉唱。今日の歌い手は市内出身のBiG BEN
先月のバローでのイベントでその歌声を聞いたけど、ナマで見たのは初めて。
もうちょっと歌う姿見たかったんだけど、なんせ国歌斉唱だし(^^;
でも、見事でしたぜ~~

そして選手入場。仙台来た~~~~!!お久しぶり~~~!!
仙台に次いで新潟入場。両チーム円陣組んで気合入れ(っていうのかな)。

感謝感謝
どうもありがとうございました~~(本日のうちらのスポンサー(^^ゞ)

今日のスペシャルゲスト(笑)
けんけんず
越後上越 天地人博」のPRにやってきたけんけんず。
信・続・けんけん(小説内でいじめられていたところを兼続に助けられた犬)
視界が狭いのかチアリーダーが補助していた。こっち側にも来てくれると思ったのに~

始球式
ボール写ってないけど(^^;始球式。アルビbb後援会上越支部の会長さん(だったと…)

で、試合開始。昨日は仙台が79-91で勝ったのだが今日は…?
奮起したのか仙台の調子が悪いのか新潟優勢。
アルビを応援しつつも日下選手に目が行ってしまう~~
でも、黄色い写真が多いのは、カメラが近かったからに他ならなくて(^^;ゞ←嘘くさい

ヒミツヘイキ?
実況席エリアにはこういう機器が数セットありました。
攻守BGMとかこういうので操作してるのかな?
あ、今日のMCもFM-PORTの立石さん。やっぱバスケといえば彼だよな。(じんじんもだけど)

第2ピリオドで48-34。今日のアルビは調子よさそう。
終始優勢ペース。日下選手に目が行きつつ、バンバン棒はやっぱりアルビに。
いや、仙台もこっそりだけど応援してんだよ~~でもほらバンバン棒オレンジだし…

でもって今日の結果。
今日の結果
アルビ勝ちました~~~
23-17
25-17
27- 7
15-24    →90-65
負けて退場する仙台の選手・・・は仙台ブースターとハイタッチしている~~
あー、いいなー(><)仲間に入れて~~~とは心の叫び(苦笑)

記念撮影
試合終了後、MVPと後援会ボール当選者の記念撮影。座席上後姿のみ。

そしてその後はサイン会。先日の長岡ではペンがなかった故やむなく諦めた教訓から
今日はしっかりペン持って来たぞー!
誰になるか分からないけどとにかく並ぶ。で、自分の番。
なんだ、選手ペン持ってるじゃないか~とも思いつつ某選手にサインいただきました。
頭の中で何言おうどう言おうなんて駆け巡ってるうちに、結局何も言えないまま
握手ではい次の方。orz ・・・ありがとうございます~~~~~(今頃)

サイン会

なーんだ、そんなら長岡でもサインもらえばよかったという思いもあるけど
今度からバスケでも野球でも(サッカーでも?)マジックペンは持って行かねばと
いうのがよーく分かった今日の試合。

そして座席。向こうでみれば記念撮影などのセレモニー見られるけど
こっち(実況席)だと両ベンチが近いのでタイムアウトなどで選手が近い。
うーん、最終的には好みと空席状態だけど、見る分としてはどっちがいいのかな。
コアなブースターがいるほうがメインのような気もするけど
どっちも見たけどどっちもそれぞれいいんだよな。
でも今回はこっちの方が断然よかった~~くさ・・・もうええっちゅーねん
と、とにかく(^^;、両チームの活躍見られてよかったです♪

バスケの上越での試合、今シーズンはこれだけってのが残念。
上越じゃないけど、他試合、見にいけるかな?行けるといいな♪

でも、1つ言えば、最近のサッカーのように、対戦相手のサポーターグッズも販売
お願いしたいです。(いや、仙台のがほしいからだとかいうだけでなく
そう思ってるのは自分だけではないと思うんだけどな~。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。