FC2ブログ

関東へ

県外おでかけ
02 /15 2009
2/13~15 関東へ

14日の結婚式出席のため関東に行ってきた。
日帰りできなくもない時間帯だが、ハハも一緒だし
併せて親類宅にも寄ることもあって往復1日ずつ。

ってことで13日。新潟~東京~埼玉
今日の妙高2/13
今日の妙高・跳ね馬見えてきた?

今日の浅間山
今日の浅間山はガスの中。

お昼~
お昼は関越道高坂SAの「小江戸黒豚かわごえ丼」。先月19日からの新メニュー。
まずは生姜焼き丼途として味わって、途中でコンソメベースのスープをかけお茶漬け風、
ラストはチーズをかけてリゾット風・・・と3種類の味が楽しめる。肉ウマかった~

東京プリズン
東京拘置所(親戚宅から)

その後埼玉の親戚宅に戻り宿泊。

14日。伯母宅寄ってから会場へ。
式は午後からで、余裕を見て出たのだが、途中ラジオからの交通情報で
使う予定の首都高で事故、通行止めというのを知る。
しかし途中の国道にしろ有料道路にしろ道路に全く情報が出ていない。
遠回りになるが他の有料道路から目的地に向えばよかったのだが
通行止めのはずなのに他の車どんどん進んでいく。
なので、大丈夫だろうと当初の予定通りに向ったはいいが、やはり途中で通行止め。
~方面という標識に従って別の環状道路に入ったのだが、これまた地下道、
どこなのかまーったく分からない。(この道路、ロードマップが古く載っていない)
こちらに行くべきではない地名が出てきたので慌てて出口から一般道に出たものの
地図見てもここが新宿らしいという以外道路も場所も分からない状態。

そして、余裕を見たはずが、時間がどんどん押してくる。
こりゃもうあかん!と相方、道路沿いの店に道を教えてもらいに。
そこの奥さんが道に明るくて新宿からの首都高の乗り口を教えてくださった。
これでなんとか無事会場へギリギリセーフ。よかったよかった~
あの時のお店の皆さま、どうもありがとうございました。もう感謝感謝。

式場
チャペルウェディングっての初めて見せていただきました。
披露宴もよかった~。最近とんと「ハレ」な行事ってご無沙汰だし(^^; 
一番関係のない自分なのに、式の最後、恥ずかしながら泣けてしまった…
「あ~…ご両親に慈しまれ愛されてきたんだろうなー、
ご両親もいい育て方したんだろうなー・・・」なんて想像したらもうあかん、うるうるっと。
自分には訪れるはずもないけれど、想像力だけは豊かに。あはは(^^ゞ
子側じゃなく親目線ってとこがなんとも苦笑なんだけどね。

おめでとう!
ご結婚おめでとう。どうぞお幸せに。

帰りはもう真っ暗。首都高乗り口で聞いたらまだ通行止め続いているようだったが
その時はその時と(帰りは時間気にしなくていいので)そのまま走らせたが
走行中通行止めも解除になったようでちょっと渋滞あったものの順調に進めた。
伯母宅経由で今日も親戚宅泊。

15日
親戚宅でゆっくりさせてもらって昼前出発。今回もお世話になりました。
妙義山
高速からの妙義山。

横川SAで昼食。あまりお腹空いてなかったので軽く。
夕飯用に「峠の釜めし」購入。(今は下りでも買えるのだ)
火山灰…
うわ、実際問題として考えると怖い…

今日の浅間山
今日の浅間山(左)。噴煙出てるよ…(^^; 左・真ん中の山は浅間の外輪山

途中運転交代。更埴JCTのカーブで反対車線ではトラック横転事故(上り通行止め中)。
怖いねー・・・自分も気をつけないと。
長野から新潟に入ったらそれまでの好天から一気にどよーん曇り空。
雪は降ってないものの、「やっぱり」ね~(^^;
その後やっぱり雨が降ってきた。

金曜日、春一番が吹いたそうで玄関に置いてあるスノーダンプが倒れてたり
道具が移動してたりでたまげてしまった。気温も上がったようで雪割草も咲いていた。
(が、思ったより咲いてなかった…)
関東はとにかくあたたかくて、4月並みの気温。うわっぱりも着なかったし。
でも、とにかく式、お天気よくてよかった~~~~!!!
間に合ってよかった~~~!!無事に3日間過ごせてよかった~~~!!

-------------------------------------------------------------

そして残念ながら、両事故とも運転手さん亡くなられたそう。合掌。
祈!安全運転。祈!無事故。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。