FC2ブログ

越後上越 天地人博

上越市内(イベント)おでかけ
03 /26 2009
3/26 越後上越 天地人博へ

市報についてきた天地人博の割引券が今月いっぱいなので、天気もイマイチだし
この日に行ってきた。
朝は晴れてたのにお昼過ぎてから一気に吹雪。
風に雪にどうした3月という悪天候。

で、天地人博
けんけんず
メインの展示は某公共放送大河ドラマの設定。出演者パネルに設定、
スタジオ再現、大道具小道具などなど。

唯一撮影可
等身大兼継パネルとお館様の衣装(右)
ここではドラマ内の衣装を着て記念撮影ができます。
(もちろん自分も不似合いながら一時のコスプレをさせていただきました(笑))

ストーリー大まかに
天地人シアターでは御館の乱までのストーリーを旅人(青年)のモノローグで。

からむし
青(からむし)の加工途中と越後上布。
からむしの手触りはなかなかよかったです

毘沙門天や謙信像、春日山のジオラマやフィギュアなど上越だからこその展示もあったが
やっぱりメインは大河展示ですな。
なので番組関連の展示は撮影禁止。(でもキャストのサインや「義」とは?の紙札はOK)

入口/出口
ロゴからして大河のロゴだもんね。
大分使用料払ってるんだろうな~~~
放映時期からしてやむを得ないとは思うけど、要するにこれは「大河・天地人」博ってことですな。
でもボランティアスタッフの皆さんはよくしてくださいましたぜ。
ありがとうございました。

もしできるなら企画にもうちょっと一ひねりしてほしいなと思う天地人博でした。

せっかくキャラクター「けんけんず」まで作ったのにさ~~
けんけんず合体(裏面)
キャラグッズにもこの巻物バージョンないんだもんなー。
せっかく「3対揃うと巻物になる」って設定あるのに、展示内容に生かされてない・・・
南魚沼の天地人博はどうなんだろ。あっちは魚沼コシのお土産(1合)つきだしな~~~
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。