FC2ブログ

2009 2回目のお花見

花見
04 /16 2009
2009 4/16 お花見「落花盛ん」

先週の超満開&超混雑から一週間しないうち、今朝の新聞にはピンクの絨毯の写真が。
(毎日ラジオでの桜レポで大体イメージつかめていたが)

前回はとにかく混雑してて行ったはいいけど「じっくり感」も薄かったので、
リベンジしたいと思いつつ、天気がイマイチな上に山菜シーズンにも入っちゃって
なかなか行けずだったのだが、ちょうど街に出る用事もあったので、これ幸いと
葉桜覚悟で曇り空だったがチャリこいで高田公園まで。

そして公園内をぷらぷらお散歩。
さくらロード
散ってはいるけどまだまだヨイんじゃない?桜ロード。

競技場トラック
走ってる方がいなくて残念だけど、トラックの上に花びらが雪のように。

外堀の桜並木
外堀側。菜の花と一緒に。

ひらひら
散った花びらがこちらも雪の如く。

ここが…
あれが「クラブ・城」ですか?(ネタ元:Mちゃん)

花いかだとボート
内堀に花びらが層なして

さくら見本園にも行ってみる。
もう葉桜だったりこれからだったり(八重)まだまだ楽しめたり(枝垂)。
鬱金桜
鬱金桜も咲いてます

いつも長~い行列で、並んで買うのを躊躇するクレープ屋さん、
ちょうど空白の時間帯なのか珍しく空いていたので注文。
苺ジャムクリーム
苺ジャムクリーム。途中まではばくばく行けたが、乳脂肪分(クリーム)に弱いため次第に胸焼けしてくる。
無謀だったか…でも食べたかったんだもん~

ライトアップスタート
ぐるっと廻っているうちにさくらロードのライトアップが始まり、夜桜目当ての観光客が増えてくる。
こちらもそろそろ帰らなきゃいけない時間なので「うー胸焼け~~」状態で帰宅。

観桜会は今度の日曜19日まで。
今年も会期スタートに咲き始め終了に葉桜(いや、まだまだか?)。大体ぴったりだったか?
もうちょっとお花見したかったけど、今年はこれでラストかな。

さくらの花守の皆さま、関係者各位、そしてさくらたち、今年も見事に魅せてくれてありがとうございました!
また来年も会えますように。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。