FC2ブログ

くびき野縁日

近郊(イベント)おでかけ
06 /06 2009
6/6 あらい道の駅「くびき野縁日」へ

6/6、7の両日、あらい道の駅では恒例のくびき野縁日が開催された。
今年も土曜日にはFM-Jの公開生放送&ライヴが行われる、ということで
やはり今年も行ってきた。


今年のゲストは後谷の瀬谷佑介さん。
この地区とは直接ではないが縁もあるし、なんせ実生活から紡ぎだされる「唄」がいい。
米を作り、畑を耕し、裏の沢で魚を釣る、自然密着の生活から生まれ出る詩とメロディー…
ストレート直球でいいんですわこれが。
それに、それに近いこと自分もやってるしね(^^ゞ

ラジオを聞きつつ会場へ。難点はあらい道の駅からFM-Jは聞きにくいこと。
南葉山などが壁になっちゃうからなー…
道の駅としてのメインステージのガイド見たら、聞いてみたかったアーティストのライヴ、
ちょうど時間がかぶってる・・・(泣)
主催者の皆さま、願わくばライブの時間ずらしていただけるとありがたいです…

で、FM-Jブースに向かったら、ライヴ始まるトコだった。ギリギリセーフ。
ライヴ友(勝手に呼ばせてもらおう)さんたちとも合流。わ、みんなpさんだ(・・;)
早速デジカメで撮影しようとカバンの中に手を突っ込む……あれ?ない?
見てもやっぱりない…忘れた( ̄□ ̄;)!!
しょうがなく携帯のカメラで撮影。

番組内ライヴ
彼のライヴは3回目だけど、屋外ライヴもたまらんなぁ。

生放送中
ラジオオンエア中。
今年のメインパーソナリティは由香里さん、そして温泉ソムリエ家元の遠間さん。(背中ですみません)
ハイテンションでトークも楽しい方でした♪

かねつぐくん
けんけんずのかねつぐくんもやってきたよ。中の方お疲れさまでした・・・

番組終わってから瀬谷さんのライヴ始まるまで瀬谷さんやスタッフの方々と話したり
連れてきたワンコかまったり。これがまたかわいいんだ。すごくおりこうさんだし…
犬好きの自分はもう骨抜き(笑)
さあライヴ。
ライヴ中
歌声とギターが空にとけこみ、歌の世界と混ざり響きあう、そして力強い、いいなぁ。
後谷の自然の中で聴けたらすごくいいだろうなぁ…

そんな舞い上がった気分引きずって、再びスタッフの皆さまとお話。
お久しぶりのスタッフさんともお会いしたし(^-^)
気になっていたリスナーさんにも(ずうずうしく)お声掛けしちゃったり。
更に舞い上がりヒートアップ(笑)

そのあと、道の駅の施設内あっちこっちうろうろ。
同行していたpさんと別れたあと再び施設内の荒川さんの山野草展へ。
雪割草友の会の方とばったりお会いして会場の写真撮ったり。
山野草展
展示会はちぎり絵展と合同開催。ちぎり絵展は了解取りそびれ…
(一応「写真はご遠慮ください」と張り紙あったし…/山野草展は許可済み)
この時期、葉モノも涼しげでいいよね。斑入りだから特に。

お気に入り♪
おっ♪と思った展示品。カンアオイ(サイシン?)の下にケロさんが。
ここういう遊び心、いいなぁ(*^-^*)

販売品、迷いつつダブルのホタルブクロとサカワサイシンゲット(^^ゞ
・・・誘惑に弱い自分。

と、FM-Jのスタッフの皆さん、瀬谷さん、リスナー&ライヴ友、荒川さんなどなど
それぞれの分野のお話たーっぷりできて大興奮(笑)の一日でした。

通常の1か月分はしゃべったんじゃないか?(苦笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。