FC2ブログ

アルビbc・信濃グランセローズ戦

アルビ野球
05 /30 2009
5/30 アルビbc・信濃グランセローズ戦 in 柏崎

・・・と、いうことで、林富永邸から柏崎・佐藤池野球場へ。
(相方はこの球場ができた頃、「佐藤池野球場」を佐藤・池野/球場と読み、佐藤さんと池野さんという2人が球場設立に尽力したんだなーと思ったそうだが、確かにそうとも読める…(^^;)
実際はかつてあった「佐藤ヶ池」という池を埋め立てて造成されたそう。

球場の観客席・・・上越に比べると、いいねー。さすがプロ野球もやった球場だ。
(柿落としの試合がナイター設備がないためサスペンデッドゲームだったそうだが)
すみません、1949年と1986年完成の球場を比べてしまいましたm(_ _)m

席確保し買ってきたスーパーのお寿司で昼食。予定では「ラーメンでも」なんて話をしていたけど
結局こうなっちゃってやんの(^^ゞ
今日も対戦相手は信濃グランセローズ。信濃戦多いなぁ・・・

りずみっこ
試合前イベント・比角りずみっこクラブのダンス。元気よくトッキッキダンスを踊ってくれました

日報サンクスデーということで、日報の役付けの方が挨拶、
あと柏崎のアーティストさんなのかな?君が代斉唱があり、さあ試合開始・・・の前に始球式。
今日の始球式はなんとニックとアルファくんだっ!
かぶりもの対決!
ニック、投げましたっ!(よく投げられるぜ…)

はい試合開始。
序盤は0-0・・・が、3回の裏で新潟一挙4得点。観客席も盛り上がる。
が、それだけとっても安心できないのはどのアルビ(バスケやサッカー)も同じなもんで。
4回、5回に1点ずつ入れられて、4-2に。

水が~
5回終わってグラウンド整備中。うわー、水がかかるぅ~~(^^;

午後から雨という予報に反して、暑い・・・時たま射しこむ日光が更に暑さを増長。
場内アナウンスでは「熱射病にご注意」だし・・・

6回は共々無得点。7回の裏にアルビ追加点で5-2に。
この回はうさぎもちイニング。チケット末尾の番号があえば先着50名に切り餅プレゼント!
読み上げられた番号は・・・おおー!合ってる!!!!
ダッシュでイベントブースへ。へへへ、ゲットしましたぜよもぎ餅。
初ゲット!
だってこういうの当たったためしがないんだもーん。ほいとこ全開(笑)

なんてほくほくしていたら、えーーーーっ?!
8回表に2点入れられ5-4に。
ほら、だから安心できないんだよ(どの)アルビの試合も・・・
でも8回裏にアルビも追加点入れ6-4に。
最終回、9回の長野の攻撃は無得点で終わり、新潟2点差で勝ちました!

今回の勝利はなんと・・・試合ぶりの勝利(あまり言いたくない長いトンネル)。
勝ちました!
ヒヤヒヤしたもののなんとか6-4で買ったぞー

今日の賞
・ファインプレー 隼人選手
・セーブ     伊藤選手
・勝利投手   久保田選手
・日報賞    北條選手
・MVP     久保田選手

試合終了後恒例の監督・選手のお見送り、勝った勝ったでこちらもやはり気分よく。
やー、いかったいかった~

帰宅途中雨が降り出す。
これで畑も潤うと喜んだものの着いてみれば実際は大して降らずで残念ナリ。

でも、いかったいかった、やっと勝ったぞー!!
最近全くいいトコなかったもんね。
これをバネとしてなんとか前期優勝を狙ってほしいぞ~

でも、佐藤池第2球場が、現在も中越沖地震の仮設住宅に使われているということも
まだ地震の爪あとが残ってることも忘れちゃいけないよな。

追記:その後は一時首位の群馬と同率1位になったものの負けが続き、結局前期優勝は逃してしまいました。あーあ。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。