FC2ブログ

続・続続続々 道の駅ツアー

道の駅ツアー
10 /30 2005
よくよく考えたら、まだ県内の取りこぼしが残っていた。
そういや魚沼郷がまだだったわいと紅葉狩りも兼ねて出かける。
ルートは253。松代から十日町に入り六日町へ。
DSCN9202.jpg
霧雨にけぶる秋の棚田(松代の「大地の芸術祭」)。 今年も開催して・・・くれるよね?

以前聞いていたうまいラーメン屋を友人に確認し、お昼は六日町のその店で取ることにする。
小さいがクチコミで評判のその店はお昼時とあって店外にも列ができかけ。
どうしようかと思ったが、相方も並ぶ気充分なので決定。

で、結局ラーメンにありつけたのは一時間後でした。
DSCN9203.jpg
友人ご推奨のみそラーメン。美味しかったです。また食べたいな(待たされなければ)

そのあとは今日のメイン?水無渓谷へ。
ゲートがかかっていたので車ではそれ以上進めず。なので目指す駒ケ岳の登山口までは到達できませんでした。
天候は曇り。それでも時折青空は見えたけど。紅葉はしているが、曇っているので本来の色が出ず。残念。
DSCN9208.jpg 水無渓谷駐車場から
DSCN9215.jpg 渓谷散策中
ちなみに目の前の山は駒ケ岳ではありません。グシガハナという山です。

それから、道の駅「ゆのたに」「いりひろせ」へ。
そういや、一年前にここに来たのはあの中越地震の日だったんだよな…

湯之谷でハッカ糖と酒(緑川)購入。ここの物産館はでかいからなかなか面白い。
入広瀬では限定品「どぶろく」を期待していたんだけど、あいにく売り切れ。
ここの喫茶コーナーでとうふのケーキとどぶろくケーキを食べる。
とうふのケーキは美味かった~。持ち帰りがなくて残念。ホールでも食えそうなのに。。。
以前とは場所が変わっていたが正解だと思う。以前のトコでは場所悪すぎ。
ちっとも駅にならないもん。

そして、上条の駅前の酒屋さんへ。地震でどれくらいの被害を・・・と心配していたが
たいした被害もなかったそうで安心した。
ここでは玉川酒造の「越のさむらい」&「ナポレオン」八海山ビール購入。

これでホントに新井以外の駅制覇。
このあとは小出のビジターセンター(そのうち道の駅昇格?)に立ち寄り
もと来た道を戻って帰宅。

夕飯は松代の「はらた家」。突然の大量注文でてんやわんやの貸しきり状態のところ、
ずうずうしくお願いしてすみません。おいしかったです~
(ここのとんかつ定食、美味しいし値段もおトクなんだよね)

そんな秋のおでかけでした。
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。