FC2ブログ

糸魚川雪割草展2009

雪割草や山野草・植物展等
03 /28 2009
3/28 糸魚川雪割草・翡翠展

3/28、29の両日、糸魚川市フォッサマグナミュージアムを会場に雪翠会主催の第8回雪割草・翡翠展が開催される。
29日に予定があるのもあり、展示即売は早いほうがよかろうと28日の初日に出かけた。

青空に映えます
まだまだ雪あり。

これで今年の雪割草展はラスト。今年もよく行きました。(行けない所もありましたが)
会場内
会場内で見る分にはいいんだけど、写真だとやっぱり逆光になっちゃうなぁ。

会場内2
こっち側はいいんだけどね。

そしていつもの如く品定め。今年も異様な雰囲気の2人組に、最初愛想よく声をかけてた会の方も、次第に「近寄るな」状態に(苦笑)

それにしても今年は(今年も?)暖冬小雪で花も早かったので、この時期の展示会に開花を合わせるのは大変だったろうなー。
展示の花たちも「もうちょっと早かったら、もっとイイのよ」と言ってるようで。
でも、開花合わせられるのはさすがだよな。
二段さん
葉芸

もちろん翡翠もありますぜ。
翡翠原石

会場内3
やっぱり皆さん展示品より即売品?(^^;

今年もまたまたお客さんの中で最長時間キープしたかもしれない。。。
キープ品としてカゴの中に入れといたものがなくなってて、それを持ってた人見つけて「それはうちのです」とこんな時だけ妙に強気な自分(^^;ゝ
と、まあそんなこんなで今年も目の保養ありがとうございました~
お世話さまでした
今年のポスター。あれ?「後援:北日本新聞社」がないぞ

会場を出てちょっくら春の海おさんぽ。
春の海~
実際のところは、翡翠展見てほいとこ心が動いてしまったようですが(笑)

ゲンギョ干し
ゲンギョがいっぱい干されてました。

おなかもやっぱり空いてきたので今度は能生の道の駅へ。今日はイベント中。
ちょうど雪割草展と同じ日にイベントやってくれるので嬉しいて。
浜汁まつり♪
つみれ汁、かに汁ともに100円。嬉しいことにまだ残っていたのでどちらも一杯ずつ・・・って相方かに汁お代わりしたんだった。
すすってる間に本日売り切れゴメンに。ギリギリセーフだったのね。ほっ。

並ぶさかな屋それぞれの店で、ゲンギョだの岩のりだの購入。ほーらまた間違えられたぞ( ̄ー ̄)
いつもあの店で間違えられるなぁ。
星鮫さん
・・・とのことなんでお言葉に甘えて。

シーズンラストの雪割草展、ココロもおなかも満足の一日でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。