瀬谷佑介live@高田小町 - (インストア)ライブ・コンサート
FC2ブログ

瀬谷佑介live@高田小町

4/25 瀬谷佑介さんのライヴへ

高田小町で行われる瀬谷佑介さんのライヴ。
以前行われたライヴも行きたかったが、結局行けずじまい。
先日の高田公園お花見ラジオでこのライヴのことを知りライヴ友の両pさんと行ってきた。

会場の高田小町へ。もう一方の会場も音楽と酒イベントが行われるようで、そちらも準備をしている。
こちらの会場は蔵の中。席大丈夫かなと思ったがOK。
こちらです
シンガーソングファーマー瀬谷氏。
鍬一本持てば農夫、ギター一本持てばシンガーソングライター。いいねそのフレーズ。

そしてお二人と合流。
わくわくしながら開始を待つ。
ライヴ前
手作りのイスが更にいい味出してます。

18時30分、ライヴスタート。
季節変わって(繁忙期の前に)「久し振りに歌いたくなった」瀬谷さん。
大地の中で暮らす中から生まれた歌を何曲も歌い上げてくれました。
歌詞はこちら→
シンプルで、でも力強く、しっかりと。
瀬谷さんの生活と、その近くで同じような生活をしていた相方やその両親から繋がるご先祖さまたちの生活、里山での暮らしがリンクする。
(あくまでも想像の範囲ではあるけれど)

「染みる」歌をたくさん聞かせてくれました。
観客のリクエストにも応えてくれたし。。。

ライヴ終了後、CDにサインしてもらう3人組(^^ゞすみませんずうずうしくて。
余韻に浸りながら、「また行こうね」と帰宅したのでありました。
夏には後谷の自宅でライヴやりたいと言ってた瀬谷さん、そのライヴ実現しますように。

追記:8/8、ライヴ「我家」決定。詳細は瀬谷さんのブログにて。
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません