FC2ブログ

後期開幕戦@エコスタジアム

アルビ野球
07 /12 2009
7/12 新潟エコスタ アルビ vs 信濃戦

新潟市にやっとできたナイターができる野球場。
球場名でかなり揉めていたのだが結局ネーミングライツで「HARD OFF ECOスタジアム新潟」と決定。
(ドカベン球場でも…)

bcリーグ、後期開幕戦がこのエコスタジアムで開催される。
チケットをゲットできたので(ありがとうございました)行って来た。
野球とサッカーだけど、アルビ連荘だー(^^ゞ

新潟2日目なので、朝は恒例の産直市場めぐりして知人宅。
そして会場へ。駐車場でゲツバタしてて開始時間間近になり慌てて場内へ。

今日の対戦は新潟信濃戦。やっぱ信濃とは縁あるねー。

場所決める前に今日の目玉・桑田真澄氏の始球式、
桑田選手
よかった間に合った~ギリギリセーフ~~。

先攻は信濃。まずは場所決めないと。空いてるところ~と2階席。
新球場だし桑田効果もあって結構いっぱい人入ってるじゃないか♪

長野の攻撃は無得点。さあ新潟の攻撃だ。
キッズアナウンサー
恒例の1回攻撃前のキッズアナウンサー

すっげー!
おおおー、電光表示!打率に成績に球速全て表示される!さすが!!

そして・・・びっくり。新潟初回に満塁→ヒットで2得点。
でも前日信濃に10-6で負けてるし、2点くらいじゃ…(^^;

そうそう、電光表示すげー!その2
すっげー・2
バッターが画面表示!(上越の星・木ノ内選手にしてみました)

その後両チーム無得点、新潟2点リードのまま試合は進んでいく。
観客の場所移動もあって1階席にも空席できてきたので場所移動。前より近くなったぞー。
相方と交代で場内探検。

トッキッキタンク
トッキッキタンク再び。

ビッグスワン
お隣りビッグスワン

アルファくん人気者
大人気(つっついてはいけません(^^;)、アルファくんの後姿。

ソウルフード?「山ノ下納豆」のロゴついたキャップかぶったお兄さん発見♪
ふふふ、同郷だな(多分)。

7回攻撃前、いつもならジェット風船タイムなのだが、新型インフルで自粛中。
そこに流れてきた「チャーチャララチャーチャラララチャチャラー」の大河「天地人」のテーマ。
ビッグフラッグ完成!
おおー!ビッグフラッグついに完成か!やったな!
観客席では入場時に配られたオレンジボードでウェーブが。

7回、8回も無得点で最終回。
信濃の攻撃。これで終わりと気が緩んだか2アウト1・2塁。
そこでそこであろうことか次のバッターにヒット。1人ホームインで1得点。
1塁ランナーもホームへ向かう。やばいーー!ボールも返って来る!

タッチアウト!2-1で試合終了!勝ったぞーっ!
勝ちました~
やー勝った勝った!いかったけど最後はあぶなかったねー(^^;

ホームでの勝利ってことで本日の表彰式
・ファインプレー賞 上ノ下捕手
・勝利投手     伊藤投手
・MVP        伊藤投手
・日報賞       清野選手(DH)

そして今日の入場者数は15311人。これはBCリーグ最高入場者数だそうだ。
やっぱ新しいしねー。桑田効果もあったしねー。でもよかったねー。

アルビチア
ラストのアルビチアのパフォーマンス。応援お疲れさま~

球場出れば恒例の選手のお見送り。でもさすがに今日は監督いないし選手全員じゃない…。
ぽつぽつと雨が降り出す。試合中じゃなくてよかったねっと。
駐車場につく頃は本降りになるが車乗っちゃったんでまあヨシと。

その後黒埼のHCでサファイアブルーのジャンハム見つける。上越にはいないもんね。一緒に帰ろ♪
これでまた4匹になるぞ。

途中柏崎で夕飯して上越へ。帰ったらちょっとあんぐり( ̄ω ̄;) なコトがあったんだけど
それはまあいいや。
サッカーはくやしー!、野球はよかったよかった、そして新ハムもやってきたという今回の新潟でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。