FC2ブログ

サンサンサマーステージ

(インストア)ライブ・コンサート
07 /24 2009
7/24 サンサンサマーステージ(上越まつり)

上越では高田・直江津両地区合わせて1週間近く開催される上越まつりが23日から始まった。
祭りは高田地区から始まり直江津に移って行くのだが、その祭りの関連イベントとして本町3丁目雁木通りプラザの広場で3組のミュージシャンのライヴが行われた。

前日から芸術祭作品制作サポーターとして新潟に出かけていたけれど、この日は昼までにさせてもらい一路上越へ。
ライヴは14時半から2ステージ行われる。1回目は時間的にムリなので2回目狙いで。

上越について別の用事を足し、本町へ。
ちょうど2回目が始まる前のリハーサル中。よかったよかった間に合った。
ライヴ友のpさんたちとも合流。

出演者はMSAWmasamichiくん、瀬谷さんベストパートナー(以後ベスパ)。
ベスパは十日町にゆかりのあるミュージシャン。県内CMタイアップ曲などで曲は聞いていたし、できたら上越にも来てほしいと思っていたので今回は逃せない。

2回目、MSAWmasamichiくんからスタート。
ガッチャマンのTシャツがぁ~~~
masamichiくん!
写真撮ろうとしたらめちゃめちゃ逆光。ちょっと移動して撮ってみたけど…?(^^;
コラボ!
びっくりの瀬谷さんとのコラボ「上を向いて歩こう」もあり。

お神輿!
本町通りではお祭り真っ最中。時折お神輿が通り過ぎる。

瀬谷さん!
お次は瀬谷さん。骨太の歌を聴かせてくれました。

さてベスパ。明るくなれる曲からせつなくなる曲まで聴かせていただきました。
ベスパ!
びっくりは観客に若いおねーちゃんが結構いたこと。すげー、さすがだ。(色んな意味で)
ぜひまた上越にも来てねー!!

ドリマトーン!
ライヴ終わってからはお隣りでドリマトーンの演奏会。それを聞きつつちょっとうろうろ。
駐車場に戻って「またねー!」と解散。

そのあと、家人から頼まれてたものを探しにあちこちの店回ることになったのは、やっぱりお祭りだからか(^^;
ってことで、上越まつりのリアル参加?はこれでおしまい、かな。
あとはTVで見させていただきまっす(^^;ゞ
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。