FC2ブログ

柏崎・海の大花火大会

花火
07 /26 2009
7/26 柏崎の花火へ

でもって、(前エントリ参照)信越本線で柏崎へ。雨も一段落したようでよかったよかった。
まあ時々ぽつぽつとは来るだろうけど。
柏崎駅はさすがに混雑。帰りに備えて切符を買っておく。行きはまだ分散してるけど帰りはこんなもんじゃないしな。

駅前通りを海に向かってまっすぐ進む。時間があるので夕飯を食べとこうということになったが、そばよしはやっぱり長い列。(昼より長かった)
候補だった角の中華食堂は改装中で駅の向こう(ってか8号より向こうだ)。そこまで行けんよ。
途中見た大衆食堂に入る。1組待ちで着席。
だったのだが、ご飯モノも麺モノもなんでもござれな食堂なところに、祭り効果で客集中なもんで、ラーメン1つでもえらく時間がかかってしまった。
店にあったビッグコミック、いつも読んでるマンガあれこれ読み終えちゃったよ。
お味はまあまあでございました。ごはんラーメン風のあっさり系だったし。チャーシューは好み♪

場所は既に確保していたので時間的には余裕。
到着してから雑巾(相方用意周到だな)でシート拭き。やっぱりこっちも降ったんだねー。
打ち上げ開始を待ちながら持ってきたポケットラジオでFMピッカラの特番を聞く。
(オンデマンド番組で花火大会の様子が聞け&見れますぞ)

砂浜側観覧席
メイン観覧席

花火は・・・さすが。右側での打ち上げ花火は腹に来るー!
柏崎すごいよ今年も!!
逆境(震災)の分更に…

花火っ!

さかなっ!
さかなさん

花火撮ってて気がついたのだが、時間設定バカになってるよ。なんだ7/21・14時何分って。
原因不明だけどとにかく直しておかにゃ。

ニコちゃんっ!
スマイル分かるかな

海中花火もっ!

時々雨がぱらついたけれど、最初から最後までたーーっぷり堪能。
市民花火も三尺玉2連発もすごかった魅せてもらったー!


ラストの三尺玉2連発

帰りは結構スムーズに駅まで。最終1本前の便に乗れる。電車も去年ほどには混まず駅に到着。
帰り道も裏道使ったのもあり順調に流れて到着。

直江津の花火も雨で開催が危ぶまれたものの無事開催されたようでよかったよかった。
柏崎と直江津・・・同じ日だもんなー。ごめんね直江津。

そして
今年もありがとう柏崎!!
華!


そして、願わくばこの花火が海浜公園内、佐藤池、その他あちこちの仮設住宅におられる方々たちの癒しと元気の元になっていますように。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。