FC2ブログ

今シーズン初めてのスキー

スキー
02 /22 2006
天気予報では21日は春の陽気になるという。
除雪も一段落し?そろそろスキーでも…と思っていたので、
予想を信じ出かけることにした。

行き先は妙高杉ノ原スキー場
やはりゲレンデの広さからもアクセスもここが(うちにとっては)ベストなんだよなぁ。

で、到着してみたらあたり一面真っ白。ガスってるのか霧なのか。
なんじゃこりゃ約束が違うぜ。
真っ白な世界では酔っちゃうじゃないか~~
とにかく、来たからには滑らないととゴンドラに乗り込む。

高度をあげていくと、雲の上に出た。
どうやら標高800くらいのところに広域的にガスかかっているようだ。
DSCN9532.jpg 黒姫山
他の山々も雲海の中から頭だけを出している。
ゴンドラの中でしばし山々の展望を楽しむ。

数回ゴンドラコースを滑り降り、早めの昼食を。
ビール飲みすぎ。うっわー酔っ払っちゃったよ状態。
左腕の筋肉痛がまだ残ってて、歩く時腕を引く動作がつらい。
DSCN9535.jpg
 ゲレ食のカツカレーとオムハヤシ(一人で平らげたわけではございません)

午後からは国際コースに回ったが、しばらくは酔いもあってへろへろたらたら滑り。
リフトではうとうとしてるし。

下を見ればガスも消えたようだ。青空の下展望とスキーを楽しむ。
DSCN9566.jpg 北アルプス(白馬方面)
DSCN9544.jpg 高妻・乙妻山

今日はどうやらスキー授業大当たり!の日のようで、ゼッケンをつけた生徒があちこちに見られた。
・・・にしても、オイラよりずっと上手だな高校生(^-^;

結局、リフト・ゴンドラ終了時間ぎりぎりまで滑ってました。
DSCN9578.jpg 夕日の志賀高原・野尻湖

センターショップ群のクレープの香りと買う人と「closed」に誘われて
着替えも片付けも終わってないのに買ってしまったり。あはは・・・
それからいつものランドマーク妙高高原でビール&入浴。
ゆーーーっくり温泉につかってくる。

夕飯は・・・ミサのみそラーメンにするにはお互い腹が空いていないということで
結局ミサと同じく道の駅内に入っている「すきや」になった。

スノボ:スキー=7:3くらいか。
スノボにすっかり取って代わられてるな。

さて、今年はあと何回出かけられるでしょうか??


関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。