FC2ブログ

ぬくもり展へ

アート/クリエイターイベント
08 /31 2009
8/31 ぬくもり展へ

8月27日から9月1日まで大和上越店で「ぬくもり展」が開催されている。
この展覧会のことはラジオで知り、高田厚生南会館の頃から時間が合えば見に行っていた。
今年は今月はじめpさんから話を聞いていたので8月最終日、会場に行ってきた。
(実は参加したいと思っていたのだが、気がついたら既に開催間近。あちゃー)

この展覧会は高田文化協会が行っているもので、「かなやの里更生園」「北さくら工房」のみなさんたちが描いた作品に、文化協会の会員や有志が自分のイメージを表現していくというもの。
そのコラボが実に味があっていいのだ。

手と手あわせて

ぬくもり展


表現方法は絵だったり言葉だったり写真だったり、各人が思い思いに描いている。
そこにある「ココロ」が実にいいんだなぁ。
気持ちがほんわかするのだ。

pさんをはじめひぐちさんや細谷さん、他にも「あっ、この方!」って方も大勢かかれていて、また別の発見も。
あー、今年も見に行けてよかった。。。
・・・・・・そして、いつかは、自分も参加できたらいいなぁと(^^ヾ

同展隣では貼り絵の岡田清和さんの展覧会も開催中(同じく9/1 16時まで)。
こちらも「まっすぐ」さが伝わってきます。


8月からまたまたいつもの「滞り」発生中(^_^;) すみません…
関連記事

コメント

非公開コメント

きのう文化協会へいったら私の作品が売れたと聞きすっごくうれしかったです。。来年はしーさんもぜひご参加くださいませ・・・

piroさんごめんね。新規更新がないとコメントも承認待ちになるそうで。(知らなかった~)

piroさんの作品手に入れられた方がいるんですね。
だってすごくよかったもん。
私も来年は・・・ゲットしよう。←参加じゃないの?!(^.^;

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。