FC2ブログ

アルビ vs 浦和レッズ戦

アルビサッカー
10 /17 2009
10/17 Jリーグ ディビジョン1 第29節 アルビ vs 浦和レッズ

レッズとの試合、これはまさに前から!前から見たかったカード。
レッズのサポーターのすごさ(レッズとの初めてのホーム戦の時はサポーターの万が一に備えて警戒態勢強いたという)は以前から聞いていたし、(強さは置いといて)観客動員では1、2を争うアルビ対レッズ、見たかったもののこれまでなかなか見に行く機会がなかったという。
そんな待ちに待った浦和戦。さあ行きましょー♪

と、上越を出たが、柏崎に近い柿崎辺りから何故か渋滞。
沿道にもぽつぽつとギャラリーがいる。
どうしたことだと思ったが、ああ、今日は新潟県縦断駅伝だったわいと気がつく。
がんばれー!
選手が走ってるところまで車が追いついたが、選手早っ!
沿道応援とは違い並んでる車から突然ガンバレ!では選手もたまげるかもと心で声援。
(でもこーいう時ってどーなんでしょ。応援してもいいのかなー?)
多分柏崎の街中は更に混むかもと鯨波から海沿いの道に逃げる。

途中出雲崎の道の駅「天領の里」にスタンプラリーのハンコ押し。
展示館にも寄りたかったが時間が足りなくて残念ながらスルー。また今度ね。
今回は油断していて駐車券が手に入らなかったので、まず駐車場確保しなければならなかったのだ。
座席はあっても駐車場がないと・・・。急がねば。

展示館を諦めて早く着いたのが幸いしたようで、入れたかった民間駐車場になんとか入れさせてもらえた。
ここは指定駐車場と同料金だし場所も悪くない駐車場なんで、できたらここに置きたかったのだ。よかったよかった感謝感激~~ありがとうございましたーー!!
(会場近くの民間P、値段高くなるんだもんな~)

そしてビッグスワンへ・・・。うっわーーーー!!!赤だ赤だ赤だぁ~~~~!!
赤いるな~
普段とはまーーったく違うアウェイサポーター数。
アウェイ席の入り口は外まで並んでいる程の長ーーーーーーーーーーーーーーーーーい列。
JAサンクスデーだったこともあっておけさ柿試食やもちつきなどのイベントもあって、広場側もすっごーーーーーーーーい混雑。
しゃったーちゃーんす!
普段とは違う雰囲気に試合よりわくわくしてしまってる自分(笑)。
珍しく31のアイスなんか買っちゃってるし。

さてそろっと会場に行きましょか。
おおー、アウェイ席すっげー!S席も赤い~~!!
すげーすげー。応援もすげー!!
こりゃすごい応援合戦になりそうだ(違)
レッズサポーター

ふぇあぷれい!
さぁ試合開始。・・・て、へ?!
試合開始1分も経たないうちに、レッズ先取点。
それもシュート!ってんじゃなく、元アルビにいたエジミウソンの足に当たったボールがころころころ…、ゴール!みたいな。
なんとも気の抜けた先取点を取られてしまった。

以降はレッズの応援も更に強くなる。アルビサポーターに近い席にいる自分たちだが、レッズの応援の方がどっちかというと大きく感じられるような。
ああ、応援でも負けてしまうのか?
オレンジ!

赤!

出鼻をくじかれてしまったのか、前半それからも、後半もあまりいいトコなしでそのまま0-1で試合終了。
ああ・・・
そして会場入場数もレッズサポーターあれだけいても4万人に届かないって・・・。
あーあ

レッズのサポーター見れたのはよかったけども、やっぱり負けは悔しい。
また負けかよー・・・せっかくパス当たったのはいいけれど後期勝ちなしじゃんか!とぶーたれつつ本日の観戦終了。次の柏戦も危ういなぁ・・・。 
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。