FC2ブログ

アルビBB上越第一戦

アルビバスケ
01 /23 2010
1/23 アルビレックスBB VS 富山グラウジーズ

bjリーグ・アルビBBの上越での試合は富山戦。会場はリージョンプラザ上越。
折角の地元開催、見たいなーと思って応募したFM-Jのリスナープレゼントでめでたく土曜の試合が当選。
やったやったー♪♪と行ってきた。

開場は15時(試合は18時~)なので、昼食済ませてから出かける。
まだ時間があったので、HCでハムたちのエサ購入。雪すごくて全然外に出れなくて、今日買わないとヤツらのごはんなくなっちゃうとこまで来てたもんで…
そして会場へ。2階は既に列いっぱいだったので、1階に並んでくれとの事。いやはや。
15時ちょっと過ぎに並んでいる列入場可能になり会場入りししっかと場所確保。

場所確保できれば安心。ミニバス女子の上越地区選抜エキシビジョンゲームをチラ見しながら1Fコート外のフーズ&グッズショップへ。
うーん、やっぱり相手チームのグッズもあればなぁ。
例えば上越在住の富山出身の方が観戦に来て富山の応援したいななんてこともあるかもなんだし・・・

けんけんずとレルヒさん
ふと目をやれば、おおーっと、レルヒさんとけんけんたちだっ!!かねつぐくんは遠征中なのか不在。
レルヒさんは雪イベント対応の着ぐるみさんなんだねー。濡れてもOKってな。

一旦会場を出て買物など用事を足しまた会場へ。
女子の試合が終わって今度は男子の上越地区選抜エキシビジョンゲームの試合。
がんばれ未来のプレーヤー
がんばれワカモノたち!(≧m≦)

オープニングセレモニーはアルビ・チアリーダーズのパフォーマンス。
「天地人」のテーマソングに乗って、舞う!
でも今回は君が代や挨拶などなく上越の後援会長のジャンプボールで試合開始と。
ジャンプボール

バンバン棒叩きながら応援・・・でも右手の腱鞘炎のため持つ角度考えながら(^^;
攻守もめまぐるしく変わりながらテンポよく進むのだが、今日はどうもシュートやフリースローが入らない。
それは富山も同じだったりするのだが。
第1クオーター 19-11
第2クオーター 19-11

あのり差が開かず、うーん、どーだか?状態で前半終了。
販売ブースへ再び。けんけんず&レルヒさん大人気。

アルビチア、決めっ!
アルビチア今日も魅せますv

アルードさん
マスコットのアルードくんもヨロシクね!

はい後半戦開始。
 第3クオーター 15-22 富山のシュート&フリースロー入りだし点差縮む。
 第4クオーター 27-20 タイムアウトが増える。敵さんの「流れ」止めるためなんだろうけど…かけひき勝負だね。
フリースロー成功!

で、トータルは・・・80-64、で新潟の勝利。やったね!

MVPは池田選手。
MVPおめでとう

新型インフルエンザ予防のため試合後のハイタッチとサイン会がないかわりに、選手が観客席に向かってボールを投げ、番号の書かれているボールをキャッチした人が背番号一致選手のサインをもらえるというイベントが最後にあった。
すごく近くまで飛んできたのにキャッチできず。残念、うちらの隣りにいた男性がキャッチしたよ。く~~~っ。

このあと無料券を使って日帰り温泉に行くつもりだったのだが、この券平日しか使えないそうで、今日はダメ。寒かったこともあったので他の風呂もやめ、途中Gitaのラーメン食べて帰宅することになった。

ともあれ、今日勝てていかったねー。明日も勝ってほしいもんだけど。

注)24日の富山戦も勝ちましたぜ。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。