FC2ブログ

ふくろ展とあみぐるみたちと

アート/クリエイターイベント
01 /24 2010
1/24 kukka「ふくろ展」とLounge roomと

今日は、先日の新春かるた会で会の方から「師団長官舎でやってるから」とお誘い受けてた日だったので相方を送ったあとに行ってみたが、誰もいない。官舎の方に聞いてみたらどうやら曜日を間違えていた模様。
日曜じゃなくて木曜なんだって~~~(^^;がびーん。

帰りお昼過ぎるとまずいんでハハの昼食用意して出てきたし、このまま帰るのもなーってことで、拝見してるブログに載っていて気になっていたクリエーターさんたちのイベントに行くことに決定。
今日は天気もいいし大通りなんで雪も心配ないでしょと。
それに今日を逃すと会期中に行けるかどうかもわからんし。

ってことでやってきましたヨーカドーはエルマール2Fのkukka。
ここは先月オープンしたばかりの市内をはじめ県内のクリエーターさんの手作りの品を取り扱っているお店。
細谷さんの「ふゆのひ」展の時に知ったのだがなかなかチャンスがなくて…

kukka
うーん、いいなぁ・・・
宝くじが当たったら買い占めたいぜ(笑)
そうそう、一昨年の直江津アート遊市時に立ち寄ったお店、あれがアトリエUgaさんだったのか!と今更ながらびっくり。

ふくろがいっぱい
そして「ふくろ展」。これも買い占めたいぜ!(更笑)いや、どっちもマジで。
ゆりさんのちびカバン
ちびかばんがかわいいし・・・(真ん中のゲットしましたv)

そふぃーさんとばったり。先日はお世話になりましたm(_ _)m
そしてこのイベント参加の作家さん・スミレ屋のゆりさんともお話させてもらった。
が、ただでさえあがり症の上、着脹れしてるもんだから言葉を交わすごとに鼻から汗が出てきて・・・なんかもうおかしな人全開・・・
チキン野郎ですいません~~~(でも馴染んでも変なヤツには変わりないけど(^^;)

でもこうやってモノを作り出せる人ってすごいな。そんけー。

そのあと館内の100均。それからはじめてのバラパン入店!
バラパン~
でもタマゴパンはなくってカレーパン購入。またチャレンジするぞー。

ほしいものがさっきの100均になかったので別の店へ。ここでも見つからず。系列同じでも取り扱い品は微妙に違うのか。

お次はこれもブログで拝見してたLounge room店内にあるというミヤモトチエさんのあみぐるみ熊手を見に行く。
くまで~~
おお、かわええ!!!
実物、たまらん・・・トラの表情がまたイイ。
で、お値段がついたそうで38000円だそう。ああ宝くじが(もうええっちゅーの)

チエさん作の絵本があって拝見させていただいたのだが、そこに書かれて言葉がねー・・・
あったかくやさしく、ちょっぴりせつない。うるっのツボにきてちょっとヤバかった・・・・・・
ほわほわのうた

で、ほっこりほわほわ気分を抱え、また次の100均に行ったんだけど(^^ゞ

でもどっちのお店(の作品)にも、ものすごくパワーもらっちゃいました。
よーし、明日からまたがんばるぞおっと。
モノは作り出せないけど、今年はもうちょっと紙と仲良くなれるよう精進したいもんだ。うん(言わしとけ言わしとけ)

それにしても、対人のまずさに自己嫌悪。もちっとまともにしゃべれんのかオレは。
関連記事

コメント

非公開コメント

行ってきたんですね。私も行きたいんですが・・・
日曜日はガスの点検が来るというので 家で待っていて
出られませんでした。30日にでも行こうとおもいます。
バラパンどうでしたか? 私はイギリスパンが好きだよ。

さっきのメール・・・piroです。v-8

嬉しかったです^^

昨日は、ばったりお会いできて、嬉しかったです!
しかも、私の拙いブログを見て、ふくろ展に来てくださったとのこと!
主催者に成り代わりまして、御礼申し上げます(笑)

ちびかばん、スゴイ人気ですね☆ゲットできていいなぁ~

あみぐるみ熊手、見れたんですね!!私はまだです、近いうちにぜひぜひ☆

>piroさんへ

こんばんは。どもどもです。
バラパン、この日は3種類しかなくて・・・
おすすめのイギリスパンもチャレンジしたーい。

ふくろ展、よかったですよ~
週末、piroさんもぜひぜひ!!

6日もよろしくですm(_ _)m

>そふぃーさんへ

まさかお会いできるとは思ってなかったのでびっくり!&嬉しかったです。
お声掛け下さってありがとうございました~
(メガネかけてても見えてない人なんで(^^;)

ふくろ展、おかげさまで見に行く事ができました。
あみぐるみ熊手もです。ありがとうでした♪
そふぃーさんもぜひぜひ実物を(^^)

ちびかばん、さすがスミレ屋さん!と感動でしたvv

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。