FC2ブログ

2010初スキー

スキー
01 /27 2010
1/27 杉の原へ2010年初スキー

先シーズンは小雪のため予定より早くクローズしてしまったので、スキー場に問い合わせたら繰越券をもらった。
今回はその券を使って4時間。

朝食済ませて仕度してたら既に10時を回ってしまう。まあ4時間なんだし11時半~12時までに入ればいいんだけど。
はい今日の妙高。
今日の妙高
除雪の雪の壁が。

杉の原に到着。杉の沢コースで一年ぶりに感覚を思い出させる。一年やってないと忘れちゃうんで・・・
ゴンドラ乗場の情報パネルに富士山が見えるとあったので楽しみにして国際側へ。
もちろん越後三山、苗場も見えるがさすがに真っ白。

富士山だ!
おおう、ホントに見える~~
ここで富士山見たのはじめてだよー!
でも、あまりによく見えて、ホントに富士山?!とも思ったり。

雪どっさり
北アルプス側はやっぱり雪多いなぁ。雪倉や朝日は特に・・・

今日は国際側で昼食。地元に貢献(なんちて)
カツ丼 牛丼にポテト

時間いっぱい滑りまくって本日終了。天気もよく雪もよく、ばかいかったて。それだけで上手く滑れてるような気分。
(ハタから見るとダメダメなんですが)
今日も苗名の湯で冷えた身体をぽかぽかとあたためる。
18号沿いの食堂でラーメン食べて買物して帰宅。
みそ しょうゆ

さあ、今シーズンは前売りチケット、シーズン終了直前に駆け込み消費ではなくコンスタントに使えるかな?
雪は今のところ心配ないようだけど…
関連記事

コメント

非公開コメント

絶景!!!

素晴らしい景色ですね!!!富士山が見えるなんて☆
高田からも、美しい妙高山が見えて、写真を撮りたいと思いました。

しーさんとスキーって・・・私の勝手なイメージでは結びつきませんのですが(x_x;)
まだ、2,3回しかお会いしたことがありませんからねっ。

びっくりですー

そふぃーさんこんばんは。
昨日は空気澄んでる上に久し振りの青空で、妙高山も綺麗に見えてましたね。
まさかスキー場で富士山があんなにはっきり見えるとは思いませんでした。
火打山からは見たことあるんで、見えてもおかしくないとも思いますが…

あはは・・超運動音痴なんですが、アウトドアなインドア派だったりするんです(^^ゞ

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。