FC2ブログ

杉の原でスキー

スキー
02 /08 2010
2/8 妙高杉の原でスキー(2回目)

元の職場の仲間から連絡があり珍しく上越方面にスキーに来るとのこと。
(距離もあるので)前日泊で久しぶりに宴会しよぜー!ということで、同窓会よろしく?宿泊先の赤倉へ。

今日の妙高
はい今日の妙高。今回はちょっと違う場所から。(ピンボケ…)

温泉と酒と久しぶりの面子でわいわいと過ごす。
なんとあれだけ痛痒かった両手のしもやけ完治。晩・朝の温泉効果か・・・すげぇ。
そこに酒が加わったことがさらに血行よくしたか(笑)

宿の窓からぱちり
朝風呂上りに赤倉方面パチリ☆

で、赤倉に泊まりつつスキーするのは杉の原と(^^;
一応はエリア内ってことでご容赦ください>赤倉関係者各位。
宿からスキー場へ場所移動。スキー場で合流の方が加わりさあ行くぜ!
ゴンドラ下りたらそれぞれ滑りまくり。
しかしみんな、上手い、上手すぎる!!みんな運動神経いいからなぁ~~ウラヤマシ。

三田原の第3リフト、コース整備のため午後にならないと動かないそう。
てっぺんに行くのはそれまでガマンでその下のコースを楽しむ。
こんな青空の時も
青空も見えてはいたが今日はちょっと雲が多くて富士山は見えず。

昼近くになったので杉の原に戻りセンターハウスで昼食。ここに来るのはひさしぶりじゃ。
今日はハヤシライスをば。
ハヤシもあるでよ

そして今日のもう一つの野望(笑)
今日はレルヒさんが杉の原に来るのだ。ちゃんとスケジュール調べたもんねー。ふふん。
レルヒさんから2つのスタンプをもらうとプレゼント応募できるそうで、ひそかに楽しみにしていたのだ。
一昨日の本町ツアーの際も見かけたがツアー中だったのでさすがに行けず、前日の金谷山は悪天で行けず・・・とレルヒさんに振られっぱなしだったので今日こそは!と。
しかーし、レルヒさんらしき姿は見当たらない…

午後の部もリフト動き出した三田原コースメイン。
上まで行ってもうちらは絶対に行かない上級者コース、みんなガンガン行っちゃうもんな。すげぇ。
そのコースはみなさんに任せて別コース(自分が上に行く時はこのコースしか使わない)をたらたらと滑っていたのだが、ある時スピードに体がついていかずバランスを崩し後ろに転倒。後頭部をハデに打つ。
近くのボーダー2人組がこっち見てるのが分かって恥ずかしいに加え、うわーやっちまったよー、それも頭だなんて・・・と心身とも動揺。
これはちょっと落ち着かないといかんとしばし休憩。
浮かぶのは「あしたのジョー」の力石のダウンのシーン。ああなったらどーしよー(おろおろ)
とはいえだいぶ落ち着いてきたし、ずっとこうやってるワケにもいかないんで、またたらたらと滑ること数回。

高妻・乙妻
次第に天気悪くなってきた。。。(曇りと雪の白さにハレーション起きてなかなか写真にならない)

リフト乗場の前で休憩中のみんなと合流。
さすがに疲労度メーター上がったようで今回はここらで終了ということになる。

杉の原側に戻り、スキー脱いで駐車場に向かいだしたらぽつぽつと雨が。いやー、いいタイミングだったねー。
荷物それぞれ片付けて「おつかれさまでした~」と解散。
みなさん遠いトコお疲れさんでした。だけどひっさしぶりに会えてすげーいかったて。
またチャンスあったらこっちにも足を伸ばしてくだされ~~~
ありがとさんでした~~~

・・・でも、レルヒさんにあえなかったぁぁぁ!!(心の叫び)←(笑)

などと思いつつ(頭も無事でよかったと)帰路につく・・・が、ちょっと時間あったので寄り道してすっきりサンパツなども(^^ゞ
いやー、おもっしぇかったー。次はいつかな。

・・・しかし、杉の原スタッフブログによると、レルヒさん来ていたらしい。うちらが三田原側にいた時かー!orz
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。