国体・体操競技 - スポーツ
FC2ブログ

国体・体操競技

9/27~10/2 国体・体操競技会

新体操:9/27~28
競技: 9/29~10/2

新潟県勢が出るという新体操競技。
以前から「新体操は人気なので整理券が出る」とFMの広報コーナーで言っていたので、そんな人気なのかと興味本位で見に行く。
整理券の発行はしていたけれど、観客も意外に入れ替わり立ち代わりなのでちょっと待てば券ももらえ入場することができた。

会場内の写真撮影は禁止。

新体操、やはりメンタルな部分が多いので観客も静かで音楽だけが流れるのだろうと思っていたが、全然違っていて、
応援団の黄色い製塩、名前コール、拍手!とこっちの方がビックリ。
でも結構楽しかったので、以降病み付きに(^^ゞ

てなワケで競技も(行けない日もあったが)足繁く通う。
ただ、それぞれでやってるのでどこ見ていいのかわからない(^^;

男子:床・あん馬・吊り輪・跳馬・平行棒・鉄棒
女子:跳馬・段違い平行棒・平均台・床

選手、みんなできなきゃだめなんだもんねー。どれか得意なのってんじゃないからねー。
そのバシっとした緊張感がすごいね。まだ中学・高校生なのに(少年男子・女子は)

でも全体的に見てやっぱり女子の平均台は難しいんだろうな。
応援は新体操とは違って男女共通「ガンバ!」「○○県がんばっていきましょー!!」と。
競技に望む同じ県の女子を男子が一般観客席から応援したりする姿もなんかイイ。

いやー、国体って日の丸振ってわいわいわいみたいなイメージだったが全然違ってた。
なかなか縁のない競技をライブで見られる機会そうないもんね。おもっしぇー!
国体づきそうだぞ・・・(^^ゞ 

中の写真はないので外のみ
うぇるかむ! いらっしゃいませ

トッキッキお出迎え トッキッキがうぇるかむ

上越での競技幟 上越の競技各種

トッキー&キッピー 大活躍♪
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません