国体・ハンドボールとソフトボール - スポーツ
FC2ブログ

国体・ハンドボールとソフトボール

10/5 国体・ハンドボールとソフトボール

そして今日も国体観戦。
今日はリージョンでのハンドボール(少年男子)とソフトボール成年女子。

まずはリージョンへ。
会場入る前に売店をのぞく。お目当ては球技ストラップ・・・だったのだが、既に品切れ。
もしかしたら明日には(他の競技会場の残りが)来るかもと言っていたのでそれに期待。

ハンドボールの試合ってテレビでちらっと見たことはあるがまともに見るのはじめてだ。
入った時は3位決定戦、宮崎対秋田の試合。

宮崎と秋田
ぬお、何気に迫力。3秒3歩しかボールを持っていられないのでスピード感たっぷり。
同じ日本海側雪国ハンデで(室内競技にハンデもないが)秋田びいきだったが、結果は38-35で宮崎が勝利。ざんねーん。

続いて決勝戦。福井対山口。
決勝戦~
前半戦は15-17で山口リードで終了。

クマ悶絶中
ハーフタイムにはこんなシーンも。(福井)

後半は福井が粘って19-11。トータル34-28で福井優勝。

悲喜共々
喜ぶ福井を見つめる山口の選手たち。負けが君たちの「これから」を強くするんだぞ。

そのあと表彰式&閉会式。
4位も入賞なんで今日のチームはみんな表彰されるのだ。
みなさんお疲れさまでした。

右は上越市の市旗、次のはハンドボール協会の

表彰式

秋田 宮崎
山口 福井

(ほとんど)高校生の選手の皆さん、いい試合をありがとう。これからの人生のいい糧になりますように。

と、さわやかないい気分で会場を出たら、お次はソフトボール女子決勝。
上越球場に向かう。

準決勝は(ハンドボール見てたので)見られなかったが、群馬-島根は2-0で群馬、愛知-京都は3-0で愛知。
なので決勝は群馬-愛知戦。
さすがに決勝。見学する学校も多く球場はバックスクリーン側は満員御礼。3塁側も席なくて、一塁側の端っこになんとか場所キープ。

上野さんのピッチング
上野さんのピッチングに愛知選手なかなか合わせられない。

愛知だって
愛知のエースも負けちゃいない。

とはいえ、3回に3点、4回に1点、6回に1点と群馬優勢。
しかし愛知も6回裏に1点を返し一矢報いるものの最終回7回に群馬に2点追加され結局7-1で試合終了。

そして表彰式。
表彰式
群馬・愛知の選手のみなさんお疲れさまでした!

おめでとう!
群馬のみなさん優勝おめでとう!
(実はこの時SD残量なくなって以前のデータ消したりしながらなんとか撮ってた(^^;

撮り忘れてて慌てて
ソフトボールも終わって、ああ、国体も明日だけだ・・・
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません