FC2ブログ

高田中心部おさんぽ

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
02 /25 2010
2/25 旧師団公舎と切り絵とそら屋さんと

今日はカルタの日。
ちょっと朝バタバタしていて行くのが遅くなる。
1回と+α、揉まれてまいりました(^^;
旧師団公舎
屋根の雪もだいぶ融けました

雪囲いされてます
長岡外史さんも冬囲いされとります

終わってからちょっと時間があったので本町ふれあい館で開催されている切り絵展へ。
す・ご・い。お見事。
今回の主催は「ほおずきの会」。高田地区の某職業を退職された方たちの同好会なんだそうだ。
会の方なのかいらした方にちょっと聞いてみたいこともあったが、館の管理者の方とお話されていたので残念ながら声かけそびれ。(いつもこのパターン(^^;)
ショーウィンドー
残念ながら館内は写真はご遠慮くださいとの事で、ショーウィンドーの切り紙をぱちり

いい時間になったので一旦帰宅。
ありがたや
この日はよい天気だったのでチャリで出たのだが、途中「あれれ?」。
雁木があるのに家がない。
ここの方、自分のお宅はなくしたけれど雁木だけは残してくれたんだねー。
ありがとうございます。(雁木部、個人所有地なのだ)

戻っていろいろ用事片して次の予定に出かける。
・・・がちょっとショックなことがあってメゲ気味凹み気味。
ハートブレイク状態(笑)だったが用事もあったのでそら屋さんへ。
ごちそうさまでした
今日のデザートは米粉のシフォンケーキ(チャイ味)。そしてエスプレッソ初トライ!
エスプレッソは思ったほど苦くなく非常に飲みやすかった~。お代わりしたいくらい(^^ゞ
美味しいコーヒーとデザートに癒され~

いいなぁ
しばしぼーっと外ながめたり店内の本めくったりと贅沢な時間。
静かにチカラをいただけるこういう場所ってありがたい。

よぉーーーし、挫けてばっかもいられねぇっ!明日からまたがんばるぜいっ!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。