FC2ブログ

杉の原へスキー

スキー
03 /08 2010
3/8 杉の原スキー(4回目)

気がつけば3月。当たり前だが来月は4月だ。
そして杉の原の営業も3/28までだ。
まだ前売り券が残っている・・・既に消化試合的になっているが、無駄にするワケにもいかないし。
天気を見て、行ける時には行かねばならんと出かけてきた。
(上越は時折雪や小雨気味だったが、長野の予報には晴れマークがついてたので)

今日の妙高・・・はガスで見えず。なのでパスm(_ _)m

車窓から見える木々に積もった雪が落ちないので、やはり気温が低いのだろうと思われ。
そしてこの週末降った雪が化粧雪となって汚くなった雪(の残骸)を隠してくれるのがちょっと嬉しかったり(^^ゞ

到着。時間的にまずお昼。
今日はセンターハウスレストランでゲレ食。
豚みそ焼き丼
豚みそ焼き丼。ちょっと油気強かったけどンまかったです。
先日来た時はこのメニュー分からなかったなぁ~

よっしゃ滑るぞ~!
リフト券は4時間券。では行ってきまーす。
風景は完全真冬。
ゴンドラから見える木々。景色は完全冬。

滑り出せば時折粉雪が、切った風が顔に・・・つめてーーー!
顔マスクが欲しいぜ。
でも雪質はパウダースノーですこぶるヨイ。
こんなヘロヘロ野郎でも上手くなったような錯覚(大間違い)。

二度目のゴンドラに乗る時、三田原第3リフトが昨日までの営業だったことを知る。
なんとー!もう終わっちゃったのか・・・orz
(※)土日祝日は営業予定

三田原(国際)コースへ移動。
こちらでも「おお、上達した?」と大いなる勘違いをしながらトロトロと。
雲で展望僅か
野尻湖は見えても志賀高原の山々は見えませんねー。

最近あまり見なくてサミシかった雪像ですが、今日はあったぞ!
まねきねこダック♪
まねきねこだぁ~~っく♪

リフトに乗ってるとやっぱりさ・ぶ・い。
指や足先がじわじわと冷えてくる。
寒いといいつつもいつものように杉の原、三田原、杉の原コース、ゴンドラ営業終了近くまで調子こいて滑ってたんでありますが(笑)
いや、半日券、モトも取らねば(^^ゞ

霧氷~
思わず「む~ひょぉ~ む~ひょぉ~~」と口から出てしまう(古)
せめて「こなぁ~~~ゆき~」にしとけ自分

そして今日も苗名の湯に寄り、冷えた身体をポカポカに温めてから買物して帰宅。
あと券は2回分、シーズン中に間に合うか?
関連記事

コメント

非公開コメント

しーさんへ。

こんばんは♪
さすが、スキー場だけあって雪がたくさんありますね。
そして、気温も低そうです!
木々も樹氷のように、綺麗ですね!
もう少し、寒い日が続きそうですが、お元気におすごしください。

楽しそうな日々!!
美しい雪景色を、堪能させていただきました。
アウトドア、とんとご無沙汰ですわ(x_x;)

>美蘭さん
こんばんは。
今シーズン行った中で一番寒かったような気がします。
(3月なのに…)
でもその分思わぬ冬景色の中の木々たちは綺麗でした。

また美蘭さんの朗読UPも楽しみにしています。

>そふぃーさん
もうちょっと展望がよければもっと良かったのですが…
富士山もあれ以来見てません。
スキーも今月いっぱい、もう春のかすみ空で遠望きかないかもなぁ。

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。