FC2ブログ

杉の原へスキー

スキー
03 /12 2010
3/12 杉の原スキー(5回目)

昨日の大糸線(まだ書いてません)、ラストランの今日はきっともっと混んでるだろうなーと思いつつ、天気がよさそうだからと杉の原へ。

今日の妙高3/12
今日の妙高、春がすみ(気味)。
馬出てきたか?

やっぱり今日も4時間券。今日は前回とは違って雪も緩み気味。
またヨタヨタのろのろ滑りに戻る(戻るも何も元からだろうが)。

雪山のハンバーグ添えチーズ焼きカレー、だっけ? 牛丼とカレーが味わえるボーダーズプレート
お昼はゲレンデ途中の「ダウンヒル」。
結構メニュー凝ってますなぁ。下のセンターレストランよりいいかも??
平日コーヒー無料なのもうれしいし。

そして三田原コースへ。
こちらの方が雪の状態がちょっといいのでこちらをメインに。

黒姫山
・・・でも、緩んだ雪に思いがけずブレーキかかって、どわっ!とすっ転ぶこと数回。
スキー外れちまっただよ(^^;

今日もいたぞ♪
今日もいたぞ、まねきねこダック~♪

小休止時に上着脱いだ時、げげっ!
上着の内側胸ポケットから携帯が飛び出てた…。
ごちゃごちゃ付いてるストラップがかろうじてポケット内に引っかかってたおかげで落ちずに済んだが、もし落としても気が付かなかったに違いない。
それを想像するとひゃ~~~!!( ̄ω ̄;) ああ助かった・・・ありがとうストラップたち!

手前は斑尾山
微妙に動揺残しつつ、もうちょっと三田原滑ってから有効時間も近づいてきたし杉の原コースに戻り2回ほど滑って本日終了。
今回は買物以外寄り道せずそのまま帰宅。

残りチケットはあと1日券&半日券2枚。1日行ってラストか、それともチケット買って1日+半日の2回になるか、
次の週はムリなので残り1週、さあどうなることやら。
(多分雪の状態から行っても1日券としてラスト1回になる可能性大だと。)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。