FC2ブログ

お花見ラジオとスーサイドライブとラーメンと

近郊(イベント)おでかけ
04 /10 2010
4/10 お花見ラジオ@さくらステージ&本町ラーメンまつり (花見その1)

この日は毎年恒例のFM-J公開生放送「お花見ラジオ」の日。
前日開花宣言が出たばかりの高田公園、桜の状況はどうかな?
放送前にも振る舞いイベントあるし、せっかくだから花見も・・・なんて思っていたのだが
当日はすごくいい天気。
そして翌日からは雨マーク・・・で、晴れてる時にやらねばならんと外仕事やってたら
あっという間に時間過ぎちゃって、結局家を出たのは放送始まった16時だった。

で、チャリぶっ飛ばして(笑)会場へ。
会場に着いてライブ&リスナー友のpさんと合流したのはいいが汗が一気に。
まずは汗引っ込めねばと一旦退席。
咲きはじめだけど公園内は花見客でいっぱい。みんな楽しそうだねー(^^)
缶ビールも1本持って来てはいたけど、ここで開けるのもなぁとちょっと躊躇。他の身体冷やすもの・・・と売店見ればうらがわらンコシヒカリアイス、花見限定桜アイスが目に入る。
土産に花見だんごを買ってからアイスゲット。

ちっ、ピンボケだ
今年もいただきまーす。
が、最初はちょうどよかったけれど、次第に腹がひんやり。でも完食(^^ゞ

新聞にも載ったフライング桜 ほとんどこんな感じ
おっと花見も☆

会場に戻ってお二方と合流。
今年もメインパーソナリティーはFM-J林田さんとガテンのマル丸山さん。
16時台は公園内中継(中継班のお二人さんお疲れさま!)とゲストトークを中心に。

ますやさんトーク
ゲストのますやさんの町・地域再生のお話、なかなか興味深くおもしろかった~。

17時台からはライブを中心に。今年は2バンドが登場する。
ロックンロール・スーサイドとSTUFFY(スタッフィー)。

ライブ前のトーク
まずはロックンロール・スーサイド
去年の「クロスロード」でのライブ以来久しぶりのライブだー!

熱いぜ!
熱いロック魂、ガツンと受け取ったぜっ!!
冷えた身体も一気にヒートアップ!!やっぱロケンロール、びしばしずんずん来るね!
アンコールつきだったけどあっという間、もっと聞いてたかった~~!
今月24日にあるというライブもできたら行きたいなぁ・・・

18時台はSTUFFYの出番だったが、聞きたい思いもあったが迫る空腹に耐え切れず、本町で開催されているラーメンまつりへ3人で連れ立って向かう。
ラーメンまつりは一応20時までとの事だったが、各ブース売り切れ次第終了だし、(例年から)日中混んでただろうってのは容易に想像つくから行くなら早いほうがいいもんね。

ってんでライブは聞けず。ちなみにこんな方々です。

夕暮れ桜にぴったりのイイ雰囲気だったに違いない。

で、本町。
やっぱり早々に店じまいしているブースもあり。
過去の苦い思い出(笑)がある店には足が向かず・・・で今回は「菜心」の黒ごま坦々麺を選択。
店もそんなに遠くないしまた行きたいんだけどなかなかチャンスなくて・・・
黒ごま坦々&ノーマル坦々 吉祥のしょうゆ
さすが坦々麺。また汗が(^^; でもうんまかった♪

ラーメンブースから駅側ではフォークライブもあり、ギター演奏ナマライブを聞く。
演奏者のNさん、ちょっと喉の調子よくなかったようだけど大丈夫だったかな?

再び高田公園へ。
咲き始めということもあって去年の大混雑怒涛の土曜日状態ではなかったこともあってゆっくり散策。
でもライトアップされてると咲いてなくても咲いてるように見えるんだよねー。
さくらとキャンドル

ちょうどキャンドルイベントも開催されていて更にいい雰囲気。
もっと咲いてれば更に更にヨイけど、それはどうしようもないしねー(^^;
混み過ぎもアレだし・・・。

で、ラジオ生放送も、ライブも、お腹も満足。いい気分で帰宅の途に着く。
それぞれのスタッフのみなさんありがとうございました!
(そして結局ビールは持ち帰り/笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

お花見ラジオ~夜桜見物まで

ご一緒できて楽しかった。。

また来年もいけるといいな・・・

お花見イベントおもいっきり楽しまれたんですね☆
9日の夜、わたしも高田のお花見いきました。
ライトアップされると、ホント咲いているみたいですね。
賑やかな雰囲気がいいですね。

>piroさん
こちらこそありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。
またよろしく!(^-^)v

>美蘭さん
まだ満開でのお花見はまだだけど行ってきました。
美蘭さんも行かれてたんですね。
不思議なものでつぼみでも光が当たると咲いてるように見えるのが不思議でした。
このところ寒いんでお花も長く楽しめそうです。
またお互い行けるといいですね。

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。