FC2ブログ

5月第3週週末イベント ~土曜日編~

上越市内(イベント)おでかけ
05 /24 2006
この週はイベント目白押しだった。
土日は岩の原
日曜はアルビの試合でビックスワン。
心配していた町内行事も翌週ということになったし、
これで心おきなく?行ってこれるというものだ。

予定では土曜日バスで岩の原に行き浴びるほど?飲む。
日曜新潟に行きサッカーを見、月曜帰ってくる、というもの。

だが土曜日の天気があまりよくない。
雨だ。
これでは岩の原のブドウ畑の東屋で緑の中で
酔い覚ましをすることもできない。
いや、バスならば酔ったままそのまま帰ってきてもいいのだが、
駅までの足が問題だ。

ここで予定を変更し、車で行き岩の原から直接新潟に向かうことにする。
必然的に飲める量ががくんと減るがしょうがない。
前回のように飲みすぎて前後不覚になるよりいいか。

岩の原ではまず新酒利き酒。
白2種、赤3種の新酒だ。
シャルドネ
・シャルドネ 2005 9月仕込み
・レッド・ミルレンニューム 2005 10月仕込み(写真ピンボケで名前アヤシイ)
これらは白。シャルドネは辛口というのもあるかと思うが。まだ若いというか硬い。
次のは甘い。ライチのような香りで飲みやすい。

ブラック・クイーン
・マスカット・ベーリーA 2005 10月新樽熟成3ヶ月
・ブラック・クイーン 2005 9月仕込み
・ブラック・クイーン 樽熟成15ヶ月

3ヶ月モノはまだ樽の香りとワインがしっくり来てないっぽい。渋いし。
ブラッククイーンはどちらも濃厚な赤。15ヶ月のは特に。

そのあとはお楽しみの葡萄の新葉天ぷら&ワイン試飲。
岩の原のレギュラー製品がいろいろ飲めるのだ。
だけど今日は控えめだよ。
恒例の葡萄の葉の天ぷら+α

控えめに控えめにちょっと飲んでワインはおしまい。
あとは隣のレストラン(今年は試飲場所とレストランは別になっている)でパエリアバイキング&牛肉ワイン煮。
魚貝パエリア
調子にのってパエリアバクバク食べる。(食べすぎ後から来ましたが)
だってンまいんだもーーーん。

そのあとシャトルバスで駐車場にもどり爆睡。
気がついたらすっかり時間は過ぎ、駐車場にはうちらの車だけがぽつんと残っているだけでした。

新潟についたのはすっかり夜でした。
もう着いて寝るだけ。(ダヴィンチコードの番宣?特番見ちゃったけど)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。