FC2ブログ

ナビスコカップ・大宮戦

アルビサッカー
05 /29 2010
5/29 アルビ vs 大宮アルディージャ戦(ナビスコ)

で、この日は親戚宅や従兄のお参りに行ったりと予定変更でバタバタ。
ノン元気です
ノン、元気そうでよかった。

それでもなんとか予定していた頃にビッグスワン到着。
今回の試合は、上越市報に載っていた市民招待を使って観戦。
今シーズンから、アルビはcfmのスポンサーを降りたのかメディアパートナーの提携切ったのか分からないが、チケットの提供がなくなったようで全くリスナープレゼントでチケットがなくなってしまっていた。
なので記事見つけてすぐ応募したのだが、応募してから、あれ?そういや大宮戦ってこないだあったはず・・?とJリーグの試合日程見てもこの日はなく、ナビスコカップの日程の方に載っていることに気づく。
そっかー、ナビスコかー!
いや、それでも見れるだけいいって。

まずハガキとチケット引き換え・・・だが、Sスタンドか指定のEのどちらでもいいということだったんで、Eスタンド側を選択。これで(指定だし)席の心配なくなったのでグッズ売り場へ。
恒例の相手チームグッズを買おうとしたのだが、ない。
ナビスコでは取り扱わんのかーーーーーーーーーーーー!!
で、特に買うものもないので、スピードくじに挑戦。相方3等、自分4等(末等)。
貯金箱とユニフォームコレクションストラップをゲット。
アルビキャラ揃って

会場に入って場所確認。へー、1Fだし結構いい席♪
試合始まる前にさっさと飲み食い。会場内の売店見たりでぷらぷらと。
恒例の

ほんでもって試合開始。あ、そっか、記念撮影とか後姿だ(^^; モニタを撮ろうとしたけど失敗。
いつもの如くわー!とめろー!行けー!あーあ・・・と観戦。
走れ!

試合は大宮に押されているのだが、相手のアンラッキー続きでなかなか得点できずでお互い無得点のままで前半終了。
あーよかった・・・

後半、相変わらず大宮アンラッキー。それにしてもキーパー東口結構やるな。
(大宮のキーパーは前シーズンまでアルビで活躍していた北野)
ひやひやしながらも、・・・えー?わ、入ったぁぁぁ!!
マルちゃんが値千金のゴールを決める。やったーー!沸くスタジアム。
このまま逃げ切れ、そして早く終わってくれー!と観客みなそう思いつつロスタイム。

勝ったぞー!
その願いが届いたのかロスタイムも過ぎ大宮無得点のまま1-0で試合終了。
勝ったーー!

やったー!
試合終了後、トラックを回ってサポーターにお礼をするのだが勝ち試合なので選手もらっくりしたご様子。

スタジアムで勝利の余韻味わいたかったけれども、今日はこれから上越まで戻らないといけないので今回はここまで。会場の外から監督のインタビューなど途切れつつもを聞く。
いやーよかったね。久しぶりに勝ったのライブで見たよ!といい気分で上越へ。
(道中眠気との戦いもあったりしちゃったのだが)

今考えると、それでも早く従兄のお参りできたのは、従兄が呼んだか仏さまたちのご加護か・・・なんて。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。