FC2ブログ

アコギ1本ビートルズ!~告井さんライブ~

(インストア)ライブ・コンサート
06 /11 2010
6/11 アコギ一本でビートルズ 告井延隆ライヴへ

この日は高田小町でセンチメンタル・シティ・ロマンスのメンバー、告井延隆さんのソロライブ。
なんとアコギ一本でビートルズの名曲たちを演奏しちゃうという。

これはやはりナマで聞いた方がよかんべさ、行きたいと思っていたが大丈夫そうなので当日高田小町へ。

会場の「蔵」
会場は「蔵」。

オープニングアクトはMSAWのmasamichiさん。
彼自身もすごく久しぶりのライブ。
MSAWライブ
心のこもった歌、ライブで聞けてよかったぜ~~ぜひまたライブよろしく~~

そして告井さん。

すっ、すげーすげー!!
ホントにアコギ1本だけで弾いてるよ。
スコアも見てないのに、すでに楽譜が頭の中に全て入ってるのかそらで弾いてる…
なんでこんなに弾けちゃうのー??
ひたすらビートルズへの思い、リスペクト、それだけなんだよな~
告井さん

観客からのリクエストにも応えてくれたり。
恐れ多くもリクエストした曲、「難しいんだよなー」と言いつつ、ちょっと音合わせして弾いてくれた。
リズムと主旋律とアレンジ、全部1本だよ。
一曲をマスターするのに半年くらいかかる時もあるそうで。

魔法の指だ…
その魔法の指に圧倒・見とれまくっていた自分だったとさ。

告井さん、すんばらしいライブをありがとうございました。
いやー、圧倒!すごかったー・・・

参考に(youtube)
「A hard days night」
関連記事

コメント

非公開コメント

楽しく感激と驚きのライブでしたね。

つーさーの指・・・卓球のボールがはっつけてあったね

私はアロンアルファ使ったのか?と気になりました。

どもどもですー。
当日は挨拶もそこそこで失礼いたしました。

でもすごかったねー。ホント神業かと。
行ってよかったよ。ありがとう。

卓球のボール・・・くっついてて「?!」と思ったはずなのに
なぜかその記憶がすっぽり抜け落ちてるダメダメな自分です。。。

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。