FC2ブログ

くびき野縁日へ

近郊(イベント)おでかけ
06 /05 2010
6/5 道の駅あらい「くびき野縁日」へ

6/5、6の両日、道の駅あらいでは恒例の「みんなおいでよ!くびき野縁日」が行われる。
5日に見たい(聞きたい)イベントが多いのでこの日に出かけてきた。

今回は道の駅あらいのオープン10周年ってことで、10年前に募ったメッセージを開くというタイムカプセルイベントも。
タイムカプセル開きます
10年前の自分は現在の(10年後の)自分にどんなメッセージを宛てたのだろう。
いいよね、そういうのって。
(自分が小6の時20才になったらみんなで集まって開けよう、とタイムカプセルやったけど、それからなしのつぶてだもんなぁ。まあ行方不明な人だからしょうがないんだけどさ)

FM-Jではこの日ここで公開生放送。
番組開始前にちょっとスタッフさんとお話。すみません、本番前の時間押してるときにお声がけして。
puさんと合流し、番組を聞きながらあちらこちらうろうろ。中継スタンバイのスタッフにもお会いしたり。
公開生放送中♪

パトカー見たり&乗ったり。
パトカーとパトロールカー

妙高ゆきえび食べたり。
ゆきえび釣り
無料の釣り(釣れた場合持ち帰るなら有料)もあったが、釣り堀と同じで舌が肥えてるエビはそう簡単に釣れるはずもなく。

青ジソ入りイタリアン
井部さんの青ジソ入りイタリアン食べてみたり(美味しかったー!!)。

生放送スタジオに戻って今日のゲスト、妙高市の「郷戸椋仁(ごうど・りょうじん)」さんの和太鼓生演奏を聞く。うおー、太鼓の音がハラに来るぜぃ。
郷戸さん演奏中
演奏終了後、ちょっとインタビュー受けたけれども「市内からです」なんて言っちまったー!!「お隣りの上越市からです」だろがー!!orz

公開放送終了後はメインステージへ。ミチシルベさんのライブ~~。
ミチシルベさん
・・・うわ、もうやってるよ。12時半からの2アーティストであとからの出番だと思ってたのに、先だったのね。
ぐわー、久しぶりのライブ、せっかくちゃんと聞きたかったのに残念~~
でも聞けただけでもヨシとするか。(って思うしかないもんな)

後番のにがりさんの歌もよかった・・・んだけど、ミチシルベさんもそうだったけれど音響がちょっと残念なところが。
にがりさん

アンプからの音途切れたりギターの音量が強くて歌が弱まるってか、ギターが五月蝿く感じるような個所もあってそこら辺惜しかった…せっかくのいい歌なのに。

FM-J側でも番組終了後、レゲエユニット数組の「ラガラガ・ファミリー」でレゲエライブ。
ラガラガファミリー
でも両方同じ時間にならないようにはできなかったもんかのー。結局両方の音楽がお互いを潰しあってるっていうか干渉して逆効果になってる。

その後物産館周り、再びメインステージのよさこいや中国雑技も見る。しかし体柔らかいなんてもんじゃ…
身体すんごく柔らかい

道の駅では「さつき展」もやってるというのでそちらにもちょっくら。
しかしすごいね。15年~の賜物だもんな。
さつき展

と、耳にも目にもお腹にも楽しいイベントでした。“くびきの縁日”おつかれさまー!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。