FC2ブログ

関温泉へ(2010・6)

近郊(イベント)おでかけ
06 /13 2010
6/12~13 関温泉へ

この週末は北陸&頚城の雪割草の会の合同親睦会。会場は関温泉の登美屋さん。
(土曜日は瀬谷さんのライブもあったんだけど・・・)
先のエントリの通り、kukka寄ってから18号バイパスで関へ向かったけれど、バイパスより山麓線の方がよかったかな?

今日の妙高
今日の妙高。今日も霞んでたので妙高山に近づいてから。

まだチューが
未だにチューが咲いている。やっぱ高いだけあって気温が平場と違うもんなー

到着。宴会まであまり時間もなかったのだが、ざぶっと温泉に浸かる。
ここのお湯結構あっついのでちょっとでもかなりあったまる~~
今年初の半袖はここで。
温泉成分蓄積
関温泉の成分は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(て、どーいうの?)

新参者で内心ビビリでしたが、勉強させていただいたし楽しくすごさせていただきましたぜ。
「魚津(の展示会)でよく写真撮ってますよねー」と。・・・見つかってしまった(^^;

懐かしの「バネットライオン」
コインルーレットはなくなっちゃったけど、自販機にはなつかしの「バネットライオン」が。

でも、他の皆さんは既にどこそこの誰さんっての知ってるから今更自己紹介もないんだけど、こちらにしてみれば全くわからん。
まぁ紹介されたって、ただでさえ顔と名前覚えられない人なのでダメなんだけどさ(^^ゞ

実生新花、交配親の写真も見せていただいたが、すごいなー。
・・・やっぱりそれなりの「親」がいないと、F1ないとお話にならんのだろーが。

それにしても、分かりきってることだけど、レベル違い過ぎ。
雲上人ばっかだよ。
でも、ためにはなった、うん。生かせるかどうかは別にして。

荒木とよひささんの色紙
ここのお宿は荒木とよひさ氏にゆかりがあるそーな。

ワンコ♪
ワンコは今日も元気です。

どうもお世話さまでした~~
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。