FC2ブログ

7丁目スパイダーズ旗揚げ公演

演劇・映画・舞台
06 /19 2010
6/19 7丁目スパイダーズの旗揚げ公演へ

上越には劇団上越ガテンボーイズという劇団があるが、ちょっと“ボーイズ”と言うには気が引ける?年齢層上の劇団員が7丁目スパイダーズというユニットを組んだ。(んですよね?)
その旗揚げ公演が本町のジャンジャン下北沢で行われると聞いたので、ライブ友・お二方のpさんと行ってきた。
ワールドカップ日本戦とモロぶつかってしまっていたのだが…
今回の公演は劇ではなく「お笑い」。果たしてどんな内容なのか?

・・・の前に。
ラベンダーシフォン
ご飯食べてるはずなのに(笑)ラベンダーシフォンケーキ、おいしゅうございました。

では、いざジャンジャン下北沢へ!
ここは2回目。町屋を改造した劇場。もうすぐ始まるぞ「8時だすけ!全員集合ぅ~?」
舞台です

20時開演。いきなり迫力のマル丸山さんのコント。
「え?な、何?」と度肝を抜かれる。前列のガテンメンバー大爆笑。
うむー、内輪ウケネタなのか、それともお笑いに疎い自分がついてけてないだけなのか。

その後も次々と団員のネタが炸裂していく。その勢いとパワーで笑ったー。
おもろかった~
観客席は暗かったので写真はブレばっかでマトモなのがない・・・
コント劇
地元ネタには吹き出したりニヤリとさせられたり。
でも、コント寸劇中にマルさん笑ってたの、あれは演出なのかな。
自分たちのネタにウケちゃいけないと思うのだけど…
「ギャグやることについての照れ」がちょっと見え隠れしたような。
ポロっと出る「素」はお笑いではヤバいのでは…いや、多分演出なんだろう。うん。

大喜利~
ラストは団員揃っての「大喜利」。
これもまた吹いたりニヤっとさせられたり。
やー、おもっしぇかったー。

なかなか人ってこういう風にバカ(いい意味で)になれないもんじゃないですか。
なので実に小気味よかったですねー。
やー、やっぱ笑いって大事だわ。
これからの活動も期待してますぞ!上越に笑いと感動を。がんばれスパイダーズ!


で、帰途途中本町のサッカーPVをのぞいたりしたりして(^^ゞ
中でPV
↑でも鳥目なのでほとんど画面見えなくて、中にいる人の反応でなんとなく判断状態。
結局前半終了まで見てしまう。しかし家に到着の間に得点されるとは( ̄ω ̄;)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。