FC2ブログ

5月第3週週末イベント ~日・月編~

アルビサッカー
05 /24 2006
んでもって日曜はアルビの試合だ。
今回は上越市民にも無料招待があったのだ。

そりゃー、近けりゃもっと気軽に行けるんだろうけどさ。

実は観戦はJ1に昇格してから初めてである。
車で行くのも初めてである。

会場外


途中のコンビニでビールを買ったものの「缶ビールは持ち込み不可」というので
入場前に慌てて飲む。
実際は缶の持ち込みは不可だが、指定のカップに移し変えればOKということだった。なーんだ。

入場。
オレンジ軍団、いるいる。
ただ今日はあちこちの小学校で運動会。やっぱり家族連れは少ないんだろう。
サポーター
観客席 場所は二階席
前回タオルを買ったので今回はバンダナ2枚購入。
頭と首に巻きオレンジカラー作り(笑)
練習中 練習風景

試合が始まる。
アルビ優勢!・・・のはずなのに対するサンフレッチェ広島にあっけなく先制点を奪われる。
なんてこったい。
だけど応援はすごい。さすがアルビサポーター。
そして試合中のどよめきや感嘆、このライブ感がたまらんぜ。
前半、後半優勢ではあっても決め手に欠き結局1-0で負け。
はいこれでナビスコ残念でした。

試合では破れたものの中学までの同級生と久しぶりに会うことができた。
Yちゃん、絶対いつか会場で会えると思ってたんだ。
お互い変わってないなぁ(^^ゞ


月曜である。この日はもう帰るだけなので特にどうということはないが
新津のササヌマ園芸センターで山野草(アズマギク)と書籍購入。

そして以前中越道の駅スタンプラリーで出雲崎の「天領の里」入場券当たっていたので
そこにも行ってきた。

出雲崎は天領の町。1600年から永く栄えた町である。
海運の要所という地の利もあったようだ。
当時の地図に相方の集落、オイラの生まれた集落もあって嬉しくなる。
お代官さま~~~
 思わず「お代官さまぁぁぁ~」
夕暮れの町並み
 かつてはこんな風景だったであろう町並み

千両箱の重量体験なんてものもあり、持ってみたが、お、重い…
(約20kg)

ここを出てから柏崎駅前の「ガラムマサラ」というカレー屋さんでお昼。
からい、汗がでる・・・けど美味しい。
スープカレーなのだが、辛いんだけどクセになりそうってか。
セットの手作りケーキも美味しかったです。

そして気温30度の中、あっちぇーわ道路も混んでるわの中
上越に到着したのでした。
ちゃんちゃん。


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。