FC2ブログ

ビアガーデンへ

のむたべる
06 /28 2010
6/28 ビアガーデンへ

FM-Jで4月にお花見ラジオがあったのだが、その番組内でのリスナープレゼントでいただいた食事券、その有効期限が今月末までだったので飲み食べ放題のビアガーデンに行ってきた。前から行ってみたかったし。

天気がイマイチ&帰りのことを考えて、今回は電車利用。

で、イメージ的にビアガーデンといえば「屋上」のイメージがあったので、迷わず最上階に行ってみたが「アレ?」全然違う店・・・
慌てて戻ってホテルのフロントに聞く。いやーしょーしだねっけ。

教えてもらった3階へ。おー、確かに屋外。
もともとはここはチャペルの式場。パティオになっている。なので屋外、空が見えるという。
チャペル
チャペル~~

見上げれば
見上げればホテル客室(と空)・・・

飲み放題のシステムに不慣れなもんで、最初戸惑う田舎者。。。
もともとハラのキャパ小さいくせに、料金負けはしたくない貧乏性。昼飯を抑えたり水分補給も控えめにしてきた。

まずはジョッキ生ビール、続いてハーフ&ハーフ、お次は並ぶ数々の焼酎やカクテルの種類にあれも飲んでみたいこれも飲んでみたいと好奇心むくむく。
焼酎いろいろ
コメ、麦、そば、芋などの定番だけじゃなく、ジャスミンや黒糖、栗、シソなども

アメリカン!
料理テーマはアメリカンだそうで、関連メニュー。でも一番食べたのは、枝豆(笑)

ここは時間になるとスペシャルメニューが出てくる。
19時にはローストビーフ。20時はうどん、20時30分はデザートにクレープ。
それも楽しみにしていたのだが。。。
ローストビーフ、1切れずつだったが、ンマインマイ。もっとください(コラ)
ローストビーフ!

それから次第に食べるペースダウン。(もちろん飲みも)
うどんの時点でかなり酔った相方駅で待ってるとリタイア。

デザートのクレープは各テーブルごとではなく希望者が取りに行くようになっている。
クレープ!
ハラにかなり来てるのは自覚しているが、クレープは食うぞ!と待ってゲットしたのだが、その前に・・・と席を立ったのが悪かった。

戻ってきたらテーブルはすーーっかりきれいになっちゃってましたとさ。
あああー、飲みかけのマンゴーサワーにまだ未食のクレープぅぅぅ~~~~~~
(でもあのハラの状態←酔い含む、ではクレープ完食は無理だったかもしれない)

テーブルすっからかんになってしまってはもう帰るしかない。駅で相方と合流し、21時7分の電車で帰宅。
帰宅して雑事したが、ちょっと横になってからの後数時間空白。爆睡してたようだ。

うぬー、すっかり酒に飲まれてしまった…
飲み食べ放題ってのは貧乏性の自分には逆効果だな。
ビールに焼酎にワインにカクテル・・・ちゃんぽんしまくってるし(^^ゞ

飲みすぎ食べすぎには気をつけましょう(反省)
関連記事

コメント

非公開コメント

おいしそう・・・何年か前(おととし?)かな

たぶん同じビアガーデンで飲んでいたら 突然の大雨!

室内(階がちがった)に移りまた飲みなおしたことを

思い出しました。。

はい、駅前のホテルの某ビアガーデンです。
piroさんも行かれてたんだね。

でも雨天時の部屋、階違った・・・って別の店かなぁ。
すぐ隣り(パティオつながりの室内)の部屋じゃなかった?
店行ったらまず「雨降ったらこちらへ」と室内のテーブル案内されてから外に案内されたよ。
前は雨天時の部屋違ったのかな。

にしても、飲みすぎ気をつけなきゃいけませんね(^^;


そうなんだよね。。 たしか雨のときのテーブルにいったんはついたけど・・・

激しい雨で ホテルの人があわてて 別の部屋に

セッティングしてくれて メニューもちがうのが出たんだけど おなかがいっぱいで 食べられなかったんだよね

食べ放題・飲み放題も かんがえもんだわ。。

中庭の雰囲気は すごくよかったよね。。夕暮れ時の

感じがさ・・・ウットリ。

よっぽど強い雨だったんだね。

うん、さすがウェディングパティオ、雰囲気出てたよ。

食べ放題・飲み放題ってのはヘンに欲張っちゃっていけませんわ。
自分が楽しめて満足すれぱいい(料金負けとか考えずに)という域に達せればいいんだけどねー(^^;

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。