FC2ブログ

上越まつり3日目

上越市内(イベント)おでかけ
07 /25 2010
7/25 上越まつり・ホコテンライブへ

上越まつり・高田ver.でのイベントで、ロックンロール・スーサイドが出演すると聞いていた。
先日のメモリーでのライブに行けなかった分も楽しむぞー!と意気込んでいたさなかのハハの入院。
当初行けるかどうかも危うかったのだが、ちょうど病院での昼の部帰宅と夕方の部行くまでの時間帯でなんとかなりそうなので雑事いろいろ片してからチャリで本町までGo!

15時30分頃からということだったのだが、いろいろやってたら遅れてしまった。
会場に近づくと演奏の音がしているのでもう始まっちゃってるなーと思いつつ観客席へ。
pさんたちと合流。ステージ見ると別のバンドが演奏している。
聞いてみたら結構延び延びずれ込んでてスーサイドはまだとのこと。あまり遅くなると最後まで見てられないかも…と思いつつもちょっとほっとする。

降旗兄弟バンド
「降旗兄弟バンド」はびっくり男4人兄弟のバンド!
兄弟で・・・ってすごいなー。これからもそれぞれいろんな経験してそれを音楽に活かしてくだせー。
がんばれー。
途中おみこし通って中断などアクシデントも。
でも、そう考えると、1つ1つのイベントがバラバラだよ本町(ってか高田の上越まつり…)

そして真打?スーサイド登場。
スーサイド
白鳥さんの変身にドギモを抜かれたが、お花見ライブ以来のライブ堪能させていただきました。
途中これまたおみこし通過。
でもさすがに亀の甲より年の功?(失礼)、「ワッショイ、ワッショイ」と場を祭りモードに盛り上げる。
おまつりわっしょいおみこしわっしょい

暑いを通り越して熱いライブでぐいぐい引っ張ってくれました。パワー充電!
永見&寺尾さん
吉越&白鳥さん

ライブ終了後(アンコールもあれば更に良かったけど…)pさんたちと雁プラ広場で行われているJ級グルメに行ってみる。うーん、やはりその場で食べるものでお土産になりそうなのはないか…
本来ならこの前日、相方とここに来てビールと上越のうんまいもん味わう予定だったんだけど…まぁまた機会はあるさ、多分。

リミットが近づいてきたのでお二人と別れて帰宅。
次のライブも楽しみにしていますー。

ここにも風鈴街道
本町になるのか仲町になるのかよくわからんのですが(多分仲町かと)雁木に吊るされた風鈴の音が涼やか~
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。