FC2ブログ

アルビ vs FC東京戦

アルビサッカー
07 /31 2010
7/31 Jリーグ ディビジョン1 第16節 アルビ vs FC東京

今回の試合、市報での市民招待でアルビの試合チケットを入手していたので、これ併せで帰省…という予定だったのだが、先日の熱中症騒ぎでこの暑い時期、家を空けるのは心配なので帰省は見送って試合観戦のみということになる。
これに併せて調子の悪いPCを持ち主に見てもらおうと思っていたのだが・・・しゃーないわな。

で、早い昼食済ませて高速使って新潟へ。
到着後W家にちょっと顔出し。こちらには前回も前々回も伺えなかったので久しぶり。
第3の両親でもあるのにね、かんべ。

そして会場ビックスワンへ。
今日はドコモサンクスデーなので、コンシェルジュのひつじさんが。
しつじのひつじ 「うみまる」くん
海保キャラ「うみまる」くんも。

今回の席はE席2階自由席。EかSかと聞かれれば、やっぱEの方がいいもん。さすがに前回のようにE席指定には行けなかったが…
恒例の相手チームグッズ入手のため相方に先に入場して席を確保してもらう。
席について軽く腹ごしらえ。自分たちが飲めないのもあるが他所の人のビールがやたらとうまそうだ(オイ)

FC東京サポーター
FC東京にはW杯出場の今野選手がいる。去年までアルビにいた松下選手も…。果たして勝敗はどちらに?

オープニングセレモニーはドコモ新潟支店。サンクスデー恒例の花火打ち上げも。
その分各機種の価格下げてよーモデルチェンジばっかしてないでさー(心の声)
そうそう、千葉選手が、この試合でJ1で100試合出場達成。おめでとうございます。
おめでとう!

キックオフ前
でもってキックオフ。
なんと前半15分に矢野選手がゴーーール!!
ぬおー!!やったやないの!!テンション一気に上がる。
その後は押し押されで前半終了。ハーフタイムは海保&アルビチアがトラック周回。

ハーフタイム
アルビチア

しかし後半、FC東京が押し気味になるが何とか抑えつつ、本間選手が追加点!
おおー!2-0!!このままいけるかもー!!(でもこれでも100%安心できないのが県人のサガ)
なんて淡い期待を壊すように今野選手がさすがのゴールで2-1。(あー、やっぱりか)
ゲーム終了まで何とか、何とか逃げ切ってくれーーっ!!

勝ちました~
試合終了!お疲れさま
・・・の願いが届いたか、2-1で勝利。やったーー!!Jリーグ戦での勝利見たのって一年ぶり?やったやった♪

試合終了後のスタジアムの勝利の余韻が続く中、今日は早く帰らねばと会場を後にし高速で帰宅。
流れた予定は多かったけど、勝ち試合見れて良かったなと。
・・・この分だと、PCは修理に出すほうが早いかもな(心の声)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。