FC2ブログ

スタジオ・ゼロと市民プラザ

アート/クリエイターイベント
09 /25 2010
9/25 「PEACE&LOVE展2010」と「ムームーの森の広場」

実験空間・スタジオ・ゼロでは9/11~10/6の間PEACE&LOVE展2010-七ころび八おき-が開催されている。
初日の街祭開催日(まだ書いてません)にお邪魔したのだが、開催準備に加えイベントで席を外されたり・・・とお忙しそうだったのでまた出直すことにしてその日は引上げたのだった。(留守番できずごめんなさい)

そしてこの日二度目の来訪。
おじゃましまーす。
だるまさんのお出迎え。

平和希求のだるまたち
それぞれのだるまが平和と愛を伝えてる。

七ころび八おき

ファンタのペットボトルで作るそう
上の写真で並んでるちびだるまさんは東條さん作。土台はペットボトルを切って作ります。

オーナーの東條さん。そして先客はアーティストさん。お顔拝見しても名前と一致しないんです。無知ですみません。
なんというのか、気さくな雲上人。知識も経験もアイデアも何もかもランクが違う。
はー・・・へー・・・ふむふむ・・・と勉強させられることばかり。
「黒い森のザラストロ」を出展されている小澤氏も青い鳥を片手にふっとやってこられた。(これがまた気さくな方なんだ)
青い鳥も仲間入り
頭に青い鳥プラス♪

3人のアート談義や雑談に耳ダンボったりだるまさんたち見たり。
東條さんの来月の展覧会に出す作品も見せていただいたり。

瞳の奥には・・・

だるまのなかに・・・

なんかもう、みなさんのお話聞いてると、自分が行き詰ってることなんぞちっちゃく他愛なく、そんなもん突き抜けちゃってる感じで、(格が違うからあたりまえなんだけど)ふっと風が吹き抜けたよう。
ありがとうございました~~

最後に東條さん、自分を別の方と勘違いされてたことも判明。
確かに字は違うけど同じ名前だもんなー。住所も近いし。自分もびっくり。ここにも読みだけなら同姓同名さんが。

いやー、いい時間ありがとうございました。展示とともに置かれていたミチシルベさんの去年の作品CDもいただけちゃったし♪♪これまたありがとうございました。
来月の展覧会も楽しみにしています。

そのあと、教えていただいたお隣2Fへ。
高橋和真さんとIKUEさんのショップへ。

ハッピーあふれる力作!
フロアにはクラフトアートがいっぱい。花ロードでも使われた空き缶の花もありました。

ポカリロボー!

高橋さんのスペースにはちょっと気後れしてしまい入れなかったが(すみません)、入り口のポカリロボのデカさに感動。すごすぎ。
IKUEさんはデザイン色彩感覚がすごい。サイケってんじゃないけどすごい。これポスカで描いちゃうんだからね~
陶器用マーカーってのもあるのを発見。これで絵を描いてオーブンで焼くとオリジナル陶器のできあがりっと。
IKUEさんの作品、ただ、ちょっと気軽に手に入れられる価格帯でないのが残念。。。
今回はダメだったけど次回は高橋さんのショップにも行ってみよう。来月また来るつもりだし。


今度は新井から上越・市民プラザへ。
ここで一日だけの合同展「ムームーの森の広場」が開催中。
主催はムームーフォレスト
先日の街祭の時グッズ販売していて、その時に案内をいただいたので行ってみた。
いやー、会場若い若い若い。場違いな年齢層は写真も撮ってもいいですかも言えずただ眺めるのみ。
展示&販売はイラスト・絵画・写真・アクセサリ・天然石にキャラグッズ。
でもその感性はみずみずしいね~✰
いやいや、こちらも(いい年こいてだが)刺激刺激。

ちょっとネタも浮かんだりして♪
いつになるかはわからないけど、よっしゃ、がんばろ。
その前に記事書け~!!(^_^;)

気まぐれにブログリニューアル→(のほほん日記→写真帖)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。