FC2ブログ

アルビ vs 京都サンガ戦

アルビサッカー
09 /19 2010
9/19 Jリーグ ディビジョン1 第23節 アルビレックス vs 京都サンガF.C.

市報で見つけた招待試合に応募したらこれも無事当選。お盆にも帰れなかったしギリギリまで新潟前日泊で一泊二日にするか日帰りか迷っていたが、どうもまだままならなさが見え日帰りコース。

2日分を1日で回ろうってことで、朝も車中食で高速利用でGo!

豊栄のわくわく広場で花買って(お彼岸前に花の量もお客も多くてたまげた)墓参りにお参りに・・・と数軒。
もちろん自分のとこも。

9月のノン坊
猛暑にへたってるんじゃないかと心配してたがノンまずは元気でほっとした~

そしてビックスワンへ。
試合開始10分前くらいだったのだが゛S席いっぱいということで別席用意される。
EかW。Eは2層目自由席、Wは1層目指定席・・・一層目なんて行ったことないしーとW席選択。
おー、ピッチが近い、すげーすげー。

ウッチーおめでとう!
内田選手、Jリーグ200試合出場おめでとう!アルビ最年長、がんばって!!

両チーム記念撮影

そして間もなく試合開始。
下位の京都・・・なのだがパス回しがうまい。なんか翻弄されてるっぽいぞ。
攻撃してないわけではないが、つながらない。
挙句に京都に先制される。あー、もうなにやってんのー!

行けっ!

先制してすぐ京都のベンチ選手たちウォーミングアップを始める。
選手たちの足の筋肉すげー。。。(ってのが肉眼で見えるこの距離、さすが一層目!)
そして前半終了。
ハーフタイムの芝チェック
今年の猛暑で芝状態最悪。新潟の芝のよさは有名だったのに・・・早く回復しとくれ。


後半。京都の守りが一層強くなるのだが、向こうのファウルで選手退場、そしてPKが成功し1点得点し同点に。
ゴーーーーーーーーーーーーール!!
一人少ないのでこちらにとっては有利なはずだが、京都のガードに阻まれて追加点が入らない。
あーもうっ!

引き分けですか・・・
結局1-1の同点で試合終了。あーあ。

どうもこっち側の席に来ると勝てないみたい。ヘンなジンクスつくっちゃったみたいで。
やっぱりバックスタンド側で見てた方がいいのかなぁ(^_^;)
試合終わってW宅に寄り一緒に夕飯食べてから高速利用で本日帰宅。密度の濃い一日だったー

試合には勝てなかったものの近くで見れていかったれ。
でも、近い=立体感がないという面もあるので、今度こういう機会あったらEの二層目行っちゃうかもな?

それにしても、また後半得意の「勝てない病」にならないどくれよ~
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。