FC2ブログ

雪ほたるとキャンドルロード

上越市内(イベント)おでかけ
02 /26 2011
2/26 大島・雪ほたると安塚キャンドルロード

この日は毎年恒例の大島と安塚へ。
天気もまずまずだし雪の量は心配ないしね。

道中はまだ準備中。
とりあえずは安塚~大島で。
縁結び神社
一番人気?の「縁結び神社」

ここのこれ好きなんだよね
ここのこの飾りが好きだな。大判小判も♪

貫禄あります
年季入った「ハタラククルマ」かっこいい。

菖蒲邸
大島の菖蒲邸

スキー発祥の火
今年の1/12に金谷山で太陽光採光された「スキー発祥の火」、ここに分火。

まだよく見えません…
まだよく分からないな~

ホタル! お、ホタルみっけ♪

大島の仁上会場で暗くなってホタルの光るのを待つ。

メンテ中
消えた灯りのメンテ中。お疲れさまです。

幸せの雪ホタル
「蛍 幸せの灯り」。・・・そうだね(^^)

ほくほく大島駅 ほくほく大島駅
ほくほく線大島駅などの会場巡って安塚へ。
日中通った時とはすっかり別の顔。

マイメロ
マイメロディ(だよね)もウサギか・・・

脇道のキャンドルロードを通ってたら、あれ?警告灯つけて走ってく車が。なんだろ?消防車?

直峰茶屋
直峰会場で一休み。

そこで、近くにいた地元の人から聞こえてきた話「火事で国道通行止めになってる」に耳ダンボ。
雪茶屋のスタッフさんに相方も確認。どうやらその通りらしい。奥の会場キューピッドバレイへは迂回路もないし…。記念花火は21時からなのに。

とりあえず行ってみようと国道に出るが渋滞ノロノロ運転。しかも和田から先には行けず上越市方面に交通整理。
それではと再び大島へ。菖蒲からキューピッドバレイに抜ける道を使うことに。

しかし、大体の事情知ってるからいいけど、何も知らずに渋滞、挙げ句案内なしで交通整理であっち行けではうまくないよ警察さん。

またまた大島、菖蒲に登りキューピッドバレイへの道に行ったら……なんと途中で冬季閉鎖中。入口に案内看板出しといてくれよー
Uターンして菖蒲~安塚線に出て会場へ向かう。
道中花火が見えてるし~

やっと会場ついたらば、無情にも「花火は終了しました。お気をつけてお帰り下さい」のアナウンス。ああー
悔しいのでレルヒさん撮りまくり(笑)

100周年!
100周年おめでとう♪

レルヒさん@キューピッドバレー
レルヒさんとお子さま

レルヒさーん ちとコワイ こちらも レルヒさんいっぱい これも こちらもレルヒさん
いろんなレルヒさん(=^m^=)

通行止めも解除になってたので行けなかった雪茶屋途中下車しながら帰宅。

お幸せに♥
ずっとラブラブ、お幸せに♪ (再びの「縁結び神社」にて)


火災は翌日の新聞によると、住宅は全焼とのこと。住人は軽傷で何よりだったが、しかしよりによって…どこをとっても気の毒なキャンドルロードでした。

…火の用心。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。