FC2ブログ

雪割草新潟大会2011

雪割草や山野草・植物展等
02 /20 2011
2/20 雪割草新潟大会2011へ

土日で開催されている雪割草新潟大会。昨日は十日町に行ったのでこの日にGo!

と、言いつつも直行せずにまずは久しぶりにストックバスターズへ。
鍋など台所用品をメインに購入。
そしてお昼は「まつや」のラーメン。(朝食べて支度してから出てくるので三条に着くのはそんな時間になっちゃうんだよ)
まつやのラーメン
背脂太麺の三条燕系ラーメンだけど、そんなにこってりでもなく美味。


会場に到着。
先日の講演会時にお世話になった大崎の方や丘陵公園のFさん、佐渡のQ先生に再会できた。
スタッフお疲れさまです。

今年は大雪・寒い、会期が早い!で出品される方は開花調整にほんっとに!苦労されたそう。
なのでちょっと本来の芸が出せなかったそうで。
それでもやっぱり見事。さすがプロ。
二段咲き

乙女咲き

到着が午後だったし、16時までだったのでひたすら写真撮り。
・・・はこちら → (携帯では見られないと思います…)
しかしやはり午後。花が閉じはじめ「ああ!待って!!」って株があちらにこちらに(泣)


会場出る前にQ先生の撮られた朱鷺の写真を見せていただく。
その「生きている」姿に感涙…
ありがとうございました~ 機会があったら佐渡で実際に見たいものです、はい。

・・・で、急いで5階の展示会にも。もう片付け始めてた会場で展示品の撮影できるだけ。
即売品は全然見られず。
5階の展示品

展示会は終わってしまったが会場の物産コーナーはクローズまでちょっと時間あったのでそちらも覗く。
やー、面白いのいっぱい。
そしてやはり金物職人の町だ。
職人の町ですので

来年は、もちっと早く来たいなぁ。。。
さあ来月、土日は展示会三昧だ。いい花いっぱい見せてもらうぞー!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。