FC2ブログ

レルヒ祭・本祭

上越市内(イベント)おでかけ
02 /13 2011
2/13 レルヒ祭・本祭。

昨日の前夜祭に続き今日は本祭。
天気はこの時期特有の雪が吹き付けたり青空出たりのきまぐれ天気。

シュプール音楽隊が「レルヒさんのうた」を披露したあとは安塚でのイベントを終えた加藤清史郎くん再び登場。
トークショーにもちつきにスキーにそりゃもう大人気。行くトコ行くトコ人だかり。自分もその1人だが(笑)
しっかしこの「レルヒさんのうた」なんで音源販売しないんだろ・・・

せーしろーくん
吹き付ける雪もへっちゃらだい!

シュプール音楽隊
シュプール音楽隊がレルヒさんと一緒に歌って踊ってるシーンは人だかりで撮れずorz

レルヒさんとスキー
レルヒさんと一緒にスキー。レルヒさんはさすがに上手かった(笑)
上部の黒い三角は前の人のカメラの雨よけシート(^_^;)

記念撮影
一緒に記念撮影。さすがレルヒさん(縦に)でけー

や、それだけでなく。
一本杖スキー披露
一本杖スキーの披露

隊長!
上越市を盛り上げよう!とがんばってる隠れた有名人「マリオ隊長」みっけ♪

ぺんぺん
水族館のペンギンも出張してきてくれましたが、環境違うし人も大勢いて緊張固まり気味。

山崎さん母娘
14時からはスキー記念館でコンサート。山崎さんのフルートとチェンバロの音色にうっとり。
写真が霧のようになってるのは、外と室内の気温差にカメラのレンズが曇ってしまったからです(^^ゞ
幻想的でこれもいいかなと(山崎さんスミマセン)

金谷山から見る上越
レルヒ少佐が「メルヘン!」と評した高田の街のいま。

レルヒ少佐
そして今日も金谷山からレルヒさん。

スキー発祥100周年の2011年レルヒ祭、ちょっと天気気まぐれだったけど、雪もたっぷりだったし、よかったんではないかと。
雪のないレルヒ祭ではやっぱ物足りないもんね。みなさま、お疲れさまでした!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。