FC2ブログ

信州プロレスへ

長野おでかけ
05 /29 2011
5/29 信州プロレスへ

FM-Jのリスナープレゼントで信州プロレス「Re:2011」ペア入場券があり、ゲストに初代タイガーマスクと藤波辰巳、長州力が出演するというのを聞いた相方、かつてのプロレス熱が蘇ったようで応募したところ見事に当選。
ってことで長野に行く事に。
ちなみに自分、選手の名前は知っているもののあまり試合も見たことがなく超初心者だったりする。

事前に調べたところ、信濃町の道の駅で恒例の山菜まつりをやっているというのでまずそこに寄ってから。
雪の多かった今年は黒姫のタケノコ、ちょっと早いような気もするけれど実際はどうだったんだろ。

山菜あれこれ
山菜紹介はあるものの、ブツがない…ウトブキ狙ってたんだが。
残念ながら悪天候のため全体的に縮小モード。

天気悪かったからねぇ・・・
でもタケノコ汁も山菜天ぷらも焼きタケノコもしっかり出ていたけれどね。
買い物だけして↑は今年パスして長野へ向かう。

会場はビッグハット。ここへは浜省のライブ以来ですのぅ。何年ぶりだっけ??

悪天候の中長蛇の列
雨の中開場を待つ人たち。自分たちの後ろにもずらっと長い列が。
開場。まずは場所確保。それから腹ごしらえ。

なぜか1階の再入場口側に
スタッフさんが入ってしまいました…なぜか1階再入場口にこの看板が。

今日限定の「チャーシューK」のラーメンをお昼ご飯にする。
今日限定のラーメン
とんこつ系の濃厚スープ。麺は「バリカタ」? 結構かため。
チャーシューも海苔もデカイ! 海苔は風で飛ばないよう早めにスープでふやかそう(^_^;)
量少ないような気がしたが何気に腹持ちがよくお腹いっぱいに。

販売ブースやゆるキャラ見たりしつつ開演を待つ。
信州なび助くん
信州なび助くん
アルクマくん
アルクマくん

ここでやるんだねー
青い~マぁットの~ジャーングルにぃ~~~♪

オープニングは「オトメ☆コーポレーション」がリング上でミニライブ。
萌え系メイドっぽいコスでがんばってました。
試合はダメでも、こういうイベントの撮影OKか?と聞いたところNG。やっぱダメか。
栄村の村長さんの挨拶とかも撮りたかったんだが。
チラシとチケット
会場写真がダメなのでせめてチラシとチケットを。

なので、信州プロレスの面々の試合や、今日初お披露目したという地元アイドルユニット「アップル学園応援部」のデビューライブなどいろいろあったのですが写真撮影は残念ながらありません。
それにしても、最初からショーだプロレスごっこだと謳っているけれど、信州プロレス、面白いな。
各レスラーのリングネーム、そして実況&解説がツボだー!!

中20分の休憩あり。
かぶりものレスラー「とら一郎」くん
その愛らしさで会場の人気をさらったかぶりものレスラー「とら一郎」くん。これでもしっかりレスラーだよ!

栄村の名産販売
がんばろう栄村!ということで栄村の物品販売。トマジューに長い列。(長すぎて買うの諦めた)

ラストは真打ちゲスト登場。花道に駆け寄る人たち、携帯で、カメラで撮影する面々。
・・・チケットにも会場にも「撮影禁止」って書いてあるじゃねーの?ずるいな。
なら自分も、という考えも浮かんだがマナー違反だガマンしろ自分。

ラスト試合レジェンドのお3方と主催のグレート☆無茶&お二方の試合。
もちろん大体の筋書きもできていたんだろうが、それにしてもピーク過ぎたとはいえやはりプロの3人はスゴイ。
技かけにしろマットの音にしてもすべて違う。
信州プロレスの3人もプロの選手に技かけられて(痛いんだろうが)本望だろう。
もちろんレジェンドチームが勝ったわけだが、とにかく見せてくれた。

プロレスそのものをよく知らないので、この最終試合をマジメに且つ熱く見ていたかっただろう相方に「あれはいいのか?」「これはいいのか?」気を削ぐような質問をやたらしてスマンかったね・・・。

ゲストが引き上げ、信州プロレスメンバー&関係者がリングに上がりグレート☆無茶氏の挨拶。
あー、なんか感動しちゃったよ。
東日本大震災ももちろんだが、まず自県、栄村の地震復興を応援するのもごもっとも。
とにかくまず「栄村を元気に!信州を元気に!」の姿勢にうんうん。
ホント、がんばってほしい。


当初、時間があったら長野東急の北海道展を見に行こうかなんて言ってたのだが、結局時間いっぱいのため長野で寄り道はせず帰宅。

長野県民じゃないけど、愛と勇気と元気を分けてもらった。
自分もがんばろう。
FM-J、ありがとう!
そして信州プロレスの皆様、ありがとう!!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。