FC2ブログ

kukkaととんぼ玉展

アート/クリエイターイベント
06 /24 2011
6/24 kukka新作展と長さんのとんぼ玉展へ

週明けのバタバタからやっと通常モードになった雨の金曜午後、思い立って展示会のハシゴ。
まずkukkaの「おくりもの展vol.2~新作展~」へ。
今回の展示

わ、キャンバスに細谷さんの絵が!♪
原画と三ザル♪
日曜のフリマ、騒ぎで行けなかったからなー。ここで見られて、感動。

ふと声がして顔を上げると納品に来られたひぐちさん。
や、おひさしぶりでございます。

展示2
いろんな方の新作がいっぱい。
くー、宝くじ・・・(久しぶりに出たなこのフレーズ)

夏気分味わせていただきました♪(新作展は22~28日まで)

そして、やっぱこれも見なきゃと時価1億8千万の金貨が展示してあるお店へ。
展示はこの3日間だけだもんね。

どどん!
これは裏面。表はこちらで。

金の延べ棒
重さ当てもやっていたのでトライしてみたが・・・う、重い。

ガンダムでシャアがセイラさんへと託したスーツケースいっぱいの金塊、あれがこのサイズなら部屋まで運ぶの大変だったろう、カイさん(^_^;)


お次はきものの小川さんで26日まで開催されている長 明子さんのとんぼ玉展へ。
外はどしゃぶりの雨だったが、それを忘れるゆったりとしたひと時。

とんぼ玉
すごいねー・・・

新作・さかな型も
とんぼ玉も(もちろん(^^;))手は出せないので見るだけ見るだけ目の保養。

とんぼ玉の材料
こういうガラス棒をみょーんと伸ばして金太郎飴のようにして・・・と聞くは易し、行なうは難し。

展示だけではなくまちの方向性や斉藤真一さんの絵のお話などいろいろ聞かせていただいた。
うん、せっかく素材はあるのだからうまく生かしていければもっと魅力的になるよな。

レルヒさん
レルヒさんの手ぬぐい額装。お茶もごちそうさまでした。


いいものいろいろ見せていただき、落ち着かせてもらった2展でした。ほっ。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。