FC2ブログ

アルビ vs モンテディオ山形戦

アルビサッカー
07 /02 2011
7/2 Jリーグディビジョン1 第2節 アルビ vs モンテディオ山形

本来ならば3/12に開催されていたはずだったが、東日本大震災で延期になっていた試合。
山形戦も見たことがなかったので行きたかったのだが、3月は雪割草で忙しいため、山形戦は5/25のナビスコにしようという予定だった。
結局この日に開催されるということなので新潟へ。

日帰りなので高速利用。千円ではないけど、土日の半額割あるので。
お寺さん来てから出たので、到着はお昼。
まず、久しぶりのおもだかやのラーメン。「ごはんラーメン(←脂でくどくないので毎日でも食べられるような、の意←食べないけど(^^;))」やっぱ美味いな。

せっかくこの日に来てるんだからと蒲原まつりへ。
やっぱり外すわけにはいかないよな。沼垂モンのそうるふぇすてぃばる(笑)だ。
蒲原さま
車置けないので相方に待っててもらってお参りしてくる。
もしかしたら小中学校の懐かしい顔に会えるだろうかと行くたび思うのだが(今日は土曜日、平日よりは可能性高そうだし)、そう簡単に会えるもんじゃないよな。すれ違ってても気がついてないのかもしれない。

奈佳美禰さま
車に戻るときふと見つけたもの。奈佳美禰=長嶺なのだろう。こんな神社が蒲原さまの近くにあるとは今の今まで知らなんだ。

新潟宅。今日は在宅。話少々。
からっぽの犬小屋がさびしいのぅ。。。

ノンの弔いでペット霊園へ。
手を合わせながらヤツが家に来たとき、心開いてくれたとき、これまでの日々、そして最期(想像するしかないけど)が浮かびせつなくなってしまった。
合掌
どうか、どうか安らかに。ノン、今までホントにありがとう。

そのあとはW宅。いつもおじゃましてます(^^ゞ

そして今日もビッグスワンへ。
偶然にも今日は下位4チーム同士の対戦カードという。(新潟-山形、福岡-甲府)
甲府が勝って新潟が負ければ順位が変わり、更に残留争いという重いものがのしかかってくる。
だからとにかく勝って勝ち点3がほしいところだが…

山形といえばこちらもやはり上杉なので名づけられた「天地人ダービー」。
果たして勝敗はどちらに?

あぶらげんしん かまかつ様とこめつぐくん
上杉謙信にちなんで、栃尾の「あぶらげんしん」、六日町の「かまかつ様&こめつぐくん」、上越の「けんけんず」が勢ぞろい。
できたら全員そろった所を見たかった・・・

天地人ダービーまもなく!
さあスタジアムへ。

コメリサンクスデー
今日はコメリサンクスデー。会長、挨拶しながら何気に‘勝てよ’とクギ刺し。
やー、だってここのとこ悔しい試合運びばっかだもん。
勝鬨あげるなんてリキ入ってるなー・・・

山形サポ
山形サポーター

新潟サポ
新潟、今度はN席でビッグフラッグ?やることにしたんだね。

さあ始まるぞ
さあキックオフ。
前半の前半はコメリ会長の檄が効いたか押せ押せモード。
そうそう、その調子だ、行け行け~!!
田中亜土夢がフリーキックで先制点。盛り上がるスタジアム内。
その後はちょっと気力落ちたか山形の攻めにひやひやさせられつつもなんとか逃げ切り前半終了。

ハーフタイム。携帯で他チームの状況を見る。
おお、福岡が勝っている。ちょっと安心。
トラックにはゆるキャラが一周・・・は無理なのでちょっと回っておしまい。
あぶらげんしんいなかったけどどこ行っちゃったんだ?
けんけんず

後半戦。
田中亜土夢が追加点を入れる。わーわーわー、亜土夢がこんなに活躍してんの見るのはじめてかもしれない。
なかなかスタメンで入ってる試合見る機会なかったからなぁ。
とにかく、これで2-0だ。よし!このまま攻めろ!そして守れ!!

亜土夢はその後、選手交代となるのだが、ピッチから出て下がる時に深々と一礼していたのがすごく印象的だった。
うん、いいやつだー。好感度UPだ!
(その後交代する選手を見てたが、お辞儀して去っていくのはアトム以外誰もいなかった)
東区の星、これからもがんばってくれよー!

粘る山形になかなか攻撃の突破口を見出せないまま、魔のロスタイム(今回は5分)突入。
どうかどうかこないだみたいなことになるなよという新潟サポの祈りが効いたのかなんとか逃げ切り2-0で勝ち。
やったやったー!!
久々の勝利にスタジアム内大盛り上がり。
やー、よかったねー。
勝ちました
トラック一周する選手たちも今日は晴れ晴れだろうて。

帰途に着く。しかし高速(特に夜)の運転ってのは眠くなるよなー。
相方は既に眠りモードだし、なんとか歌うたってしのいだけど、夜は下道の方がいいな(^^;

次は8月・・・浦和は盆でダメだから、清水か大宮のどちらかだ。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。