FC2ブログ

センター病院七夕まつりとここちさんへ

アート/クリエイターイベント
07 /07 2011
7/7 センター病院七夕まつりとここち・すたいるさんへ

午前中はカルタ。
旧師団長官舎は塗装工事真っ最中。なので今日は写真なし。
その代わり本町の七夕飾りなどを。

七夕さまに願いかなうといいね
ゴーカイジャーと仮面ライダーとプリキュアになりたい率高し。

で、午後からは南高田の上越地域医療センター病院での七夕まつりへ。
七夕さまということでこの日だけの年一回のイベント。
行ってみたいと思いつつなかなか行けなかったんだよね~
病院イベントはクリスマスに次いで2回目。

お店出されてたみなさま(敬称略/五十音順)
アトリエUga
イラスト屋ひぐち
かさはら珈琲
くるみぼーるのスイーツ
クレープのサニーズ
きらきら屋
SnowFlake
土の香工房cotocoto
細谷晶夫
momoco


きらきら屋さん細谷さんおひさです。ひぐちさん先日はどうも。
先日kukkaでの個展見せていただいたUgaさんとも言葉交わさせていただく。

作品と七夕さま

車椅子の方やベッド移動の方なども通られるのでやはりここは病院なんだよなと思う。
でも、作品を見る患者さんたちの表情が柔らかいことに気づかされる。
どうぞお大事にされてください。快復お祈りしています。

その2

七夕さま、みんなの日々の笑顔まもってくださいね。

ほんでもって、先日行けなかったここち・すたいるさんへ。
先日の小町イベントの時にマイヤさんから案内ハガキいただいて、手ぬぐい三昧したくなりまして♪

ケロさんお出迎え
お出迎えのケロさん、おじゃましまーす。

すごい!
うわー!手ぬぐい棚。圧巻!!くらくら~~

手ぬぐいうちわ
こちらは手ぬぐいの団扇。

すごいすごいステキステキわーいわーい♪♪状態だったのだが、実に礼儀を失した行動をしてしまっていた。
ここちさん、大変大変申し訳ありませんでした。
失礼な行為を指摘してくださってありがとうございました。

やはり、自分勝手な思い込みはいかんよな。猛省。

七夕さまへの短冊に「謙虚で礼節を知る人になれますように」と書きたくなった今年の七夕でした。
その後帰宅してからの一件に「もっとおおらかにもなれますように」と書き足したくなってしまったのだったが。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。