FC2ブログ

C.I.C. ROCK FESTIVAL Vol.2

(インストア)ライブ・コンサート
07 /16 2011
7/16 C.I.C. ROCK FESTIVAL Vol.2 へ

先日の高田エージさんのメモリーでのライブの時、れいくさんにこの日自分たちのライブがあると教えてもらった。
その時は行けるかどうか微妙だったのだが・・・。

ここのところの暑さで、逆に3連休の関東行きも流れ(親戚の不幸があったこともある)都合ついたのでメモリーへGo!

出たついでにちょっと寄り道したのでメモリー到着は開演予定時間10分前。
なんとか余裕だったのだがチャリぶっ飛ばしてきたので汗がどばーっと。少しクールダウンしなくてはと汗拭き水分補給タイム。
だいぶ落ち着いてきたので、じゃあ入ろうかとカバンの中の財布を捜す。
・・・あれ?
ない。

見てみても、やっぱり、ない。

げげげげげーーーーー!!忘れたのかーーー?!
記憶をプレイバックさせてみる。
えーと、カバン替えて、財布出して・・・PC椅子の上かぁ?
ああ、今日はソロだから借りれない、家に戻るには時間がない、れいくさんに言って立て替えてもらうか?
・・・しかし初参戦で醜態さらすのはどんなもんか、それにリハで室内にいないかもしれないし・・・どうするどうする自分。

!!こんなときのお助け「万が一の時はこれを」があったことを思い出す。
これならなんとか・・・ほっ。よし入るぞ!

と、気を取り直して会場に入ったら受付はれいくさんだった。
ありがたい計らい感謝感謝です。

本日のライブ
会場内は・・・わ、若い皆々様・・・!
一人で平均年齢引き上げてしまったようで内心引き気味。
いやいや、気にすんな。音楽楽しむのはトシ関係ない!と自らを奮い立たせて(笑)

駐車場トラブルなどアクシデントがあり、予定時間より遅れてライブ開始。
一番手はRUNAWAY。
GLAYからはじまってラルクなどのカバーもやってるそう。

RUNAWAY
BOOWYの影響が強いGLAYの初期の曲(だよね?)なども演ってくれました♪

なんかカバン乗せてる膝が湿っぽい。
カバンに手をやれば、げ?水筒の口緩んでたようで・・・漏れてる。
携帯はなんとか無事だったのでよかったが、ライブ前に不在で取りに行った郵便物が、番組表が・・・
やばいヨレヨレだ。ま、まずい。
乾かしてどこまで復活してくれるか。。。切れてはいないようなのでよかったが、紙同士くっついてはがすとき字が消えたなんてならないといいがとヒヤヒヤ。(それは免れたけどかなりヨレヨレになってました(^_^;))
とにかくこれ以上こぼれないようにと蓋をしっかり閉めとかないと。

お次はパープル富岡さん。いつもはバンドなんだそうだけど今日はソロで。
ボブ・ディランなどの洋楽を。
英語なのに歌詞ソラで歌えちゃうんだもん、それだけですげー。

パープル豊岡さん
ディランだってビートルズだってリアル世代じゃないだろに、聴いたのずっとあとだろに、しっかり彼の中に入っちゃってるというその事に、そして何年経とうが歌の持つチカラの不変さに、ただ感動。

そして三番手は千葉から参加のC.O.D.。

C.O.D.
うおーかっちょええ!!
AC/DCと書かれてたので、もしかしたらAC/DCのコピーバンドなのかなー?と思って(だから無知なんです)たらば、やっぱりそうだった。
なんとなく先入観で当時ハードロックはやかましくておっかない人たち(だから勝手なイメージだって)だと思ってたのでAC/DCも聞いてなかったんだよね。
けど、C.O.D.さんての演奏、すごくかっこいいんだてば!!
オリジナルはわからんけどそのパワーにぐいぐい引っ張られてしまったよ。

それにしても相変わらず「カバー」と「コピー」の違いがよくわからんのだけど(演る側のポリシーみたいなもんね。なりきりってのとも違うようだし)でも盛り上がった~


トリはC.I.C。
衣装替えにびっくりしつつ、これまた何演ってくれるんだろう。オリジナル?カバー?わくわく。
・・・!!
ビートルズだー!!

C.I.C
自分ももちろん、会場も更にヒートアップ。
Tレックスの「20thせんちぇりーぼーい」も交えて、ビートルズで突っ走る!

セッション!
C.O.D.のメンバーさんや別バンドの方も加わっちゃったりして更に更に盛り上がり~
やー、よかったー!!
日常発散!!ロックさせてもらったー!
れいくさんありがとう♪♪

興奮余韻高揚感で会場を出、チャリでさて帰ろうかとしたその時、背後で自分のラジオネームを呼ぶ女性の声。
え?このラジオネームはFM-J限定なのに、誰?と振り返ると・・・
以前短期間だけどFM-JにおられたYちゃんだった。
うわー!!!!!
突然「今日の番組で卒業です」と残し以後その声がナマで流れることはなかったYちゃん。
でも元気そうでよかった!
チャリ引いてなかったらお久しぶりのハグしたいくらいだったが、それすると捕まりそうなので(笑)気持ち抑えて。
RUNAWAYつながりで来られたとのことだったが、まさかここで再会できるとは嬉しいのなんのって。
またどこかのライブでの再会を約束して「またね!」と。

忘れ物にカバン濡らしだのの小さなトラブルはあったものの(どっちも自分のミスだ)、ライブに久しぶりの再会に高揚しまくりのサタデーナイトでしたとさ。


音楽シーンについて無知ゆえの発言連発ですみません。しゃーねーなーと長い目で見てやってください。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。